• 締切済み

22才の別れの最古の音源が入ってるCDは?

かぐや姫(風)の伊勢正三さんが歌っている 22才の別れ の最も古い音源が 入っているCDを探しています。具体的には1975~1976くらいが1番ベストです。 今現在レンタルショップや音楽ショップで手に入れることが出来る範囲 でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

74年の「三階建の詩」だと思うのですが。 今持っているCDは「日本クラウン(株)」の「かぐや姫ベスト15」で、かぐや姫時代の「22歳の別れ」が入っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%9A%8E%E5%BB%BA%E3%81%AE%E8%A9%A9
kuritaka
質問者

お礼

再発されて当時の音源が入っていないことに気がついたので 最古はかぐや姫LIVEじゃないかと言う事に自分で結論を出しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊勢正三さんは、すごい人

    伊勢正三さんの曲は、超名曲揃いですよね。 ・あの唄はもう唄わないのですか ・なごり雪 ・22才の別れ ・君と歩いた青春 ・雨の物語 ・海岸通 また、かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。 伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか? また、ほかに大好きな曲があれば教えてください。 (南こうせつさんも好きです。)

  • 伊勢 正三さん

    30後半の男です イルカさんの雨の物語をラジオで聞き、大変印象深く、昨日ベストアルバムを買いました。 でも・・・どうも期待とは違い、なにげに歌詞カードをみると伊勢正三さんの作詞作曲のもののみに反応している事に気が付きました(私個人の好みの話です) ネットで調べると、この方ががかぐや姫や風のメンバーの方と分かりましたが、タイムリーに音楽を聴いたことはありません。 本題です、今でも手に入り、なごり雪や雨の物語系の伊勢正三さんの曲の入ったアルバムのお勧めを教えてください。 妻子もちの限られたお小遣いから購入のため、おすすめ品から順番に買っていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • このCDどうしたら音源を入手できますか?

    至急でCD探しています!! ずいぶん前に歌っていた男組の『前略 母上様 』です。 レンタルショップ、インターネットなどできる限り 探したのですが、この音源が入手できません。 どうしたらこの音源が入手できるか教えてください。

  • 「22才の別れ」のギターソロパートを弾きたい。

    フォーク大好き32歳です。 先日、つま恋ライブをBSで見て、感激を新たにしました。 やっぱりかぐや姫もいいですね。個人的にはさだまさしさんの大ファンです。 アコギ(アコースティックギター)を少々たしなんでおりますが、 つま恋ライブで伊勢正三さんと石川鷹彦さんの『22才の別れ』はサイコーでした。もともと良い曲で、多少は弾き語りしていますが、やっぱり、完全コピーを目指したいと思います。 譜面を探していますが、なかなか、コード進行しかなくて、ギターソロのパートが載っていません。 どなたか、ソロパートの譜面をご存じないでしょうか?

  • ★★あなたの好きな風・伊勢正三さんのBEST SONGとは・・・★★

    ★★あなたの好きな風・伊勢正三さんのBEST SONGとは・・・★★ みなさん こんにちは 正やんが大好きです 22歳の別れ・ なごり雪 ・ 君と歩いた青春など大ヒットしましたが 皆さんにとって風または正やんの曲のなかで これが BEST 3 を教えていただけませんか かなり選曲は難かしいと思われます あまりに多いので 思い出を添えて教えていただけませんか 是非よろしくお願いします♪♪

  • 別れの曲で、感情移入したような曲はありましたか ?

    体調の事もありネットからしばらく離れていました。 現在私自身がパソコンに入れている曲の中から 「別れ」に関する曲の中で編集しCDに焼いています。 そこでお尋ねしたい事があります。 「別れ」という曲のテーマの中で、 特に聴いていると感情移入しそうなとか、色んな思いが募って 涙ぐんで聴いていた曲もあると思います。 もしあれば、その曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 下記の曲は私が個人的に好きで良く聴いてきた曲のリストです。 終章~エピローグ チャゲ&飛鳥 奏 スキマスイッチ 秋の気配 オフコース さよなら オフコース 1月の雨を忘れない ALFEE ラヴレター ALFEE わかれ-詠訣-(シングル・バージョン)BUZZ 君がいない夏 DEEN まだ、君が好き Shikata 止まっていた時計が今動き出した ZARD この愛に泳ぎ疲れても ZARD 無言劇 ALFEE この…駅で 石井聖子 わかれ道(TOKYO SIDE)伊勢正三 涙憶(TOKYO SIDE)伊勢正三 さよならの到着便(TOKYO SIDE)伊勢正三 終着駅 稲垣潤一 別涙 因幡晃 恋するカレン 大瀧詠一 Believe(日本テレビ系ドラマ“風少女”主題歌)岡村孝子 置手紙 かぐや姫 22才の別れ 風 Goodbye Day(オリジナル・ヴァージョン)来生たかお 逢いたくなった時に君はここにいない サザンオールスターズ 駅 竹内まりや シングル・アゲイン 竹内まりや さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌)西野カナ あなたが教えてくれた季節 猫 リフレインが叫んでる 松任谷由実 クリスマス・イブ 山下達郎 あの唄はもう唄わないのですか 風

  • レンタルCDのコピー

    レンタルしたCDのコピーのコピーは可能ですか? 具体的に言うと、レンタルで何枚かCDをレンタルしてコピー(音楽用CDに)しておいて、 その中の好きな曲だけでベスト盤のようなものを作りたいです。

  • CD音源→オーディオファイル→URL化の方法

    機械音痴なのでうまく説明できませんが、CD音源からPCに取り込んだ(リッピングというのでしょうか?)音源をURL化してクリックすると音楽が聴けるようにしたいのですが、具体的にどのようにしたらよいか教えて下さい。お願いします。

  • MDの音源を、PCを使ってCD-RWとかCD-Rに焼いて・・・

    こんにちは。まず先に小生PCに詳しくないので、的を得ていない質問かもしれないし、また回答して頂く場合も、初心者にわかるようにひとつ宜しくお願い致します。 (目的) ある特殊なCDプレイヤー(MD再生機能なし、外部からの音源録音機能なし)で、MDの音源を再生したい。 (手段) だから、MDの音源(レンタル音楽CDをダビングした物)を、PCを使ってCD-RWとかCD-Rにダビングしたいのだけど・・・ もしできれば、やり方のURLは? (結論) 前記が可能な場合、ダビングされたそれは、市販の音楽CDとおなじということですか? 以上でわかって頂けたでしょうか? 一寸的を得ていないかな? 宜しくお願い致します。

  • 圧縮音源の影響で聴覚が鈍る?

    最近はCDよりも、MP3などの所謂圧縮音源がiPodや音楽配信などで一般化しています。 (圧縮されているとはいえ)手軽に楽しむ分であれば確かにCDとほとんど音質の差は感じません(128kbps以上のビットレートの場合)。 しかし、圧縮音源ばっかり聴いていると「耳の本来の自然な音を聴き取る感覚」が徐々に鈍化していくのではないか?と最近心配するようになりました。 ですので成長期であるうちの娘達には(たとえアニメソングであっても)圧縮度の少ないCD音源で聴かせるようにしています(本当はレコードなどのアナログ音源がベストでしょうけど現在では新譜での発売がないので)。 これについて詳しい方のご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう