• ベストアンサー

HP作成中なんですが…

いろんな人のHPを見ていると、皆さん可愛いテーブルを使ってますよね。 私もDLしてきたテーブルや更新履歴などを載せるものをHP上に載せたいのに、貼り付けようとすると画像が出ないで赤いX印が出てしまうんです。(メニューボタンも同じようになってしまいます;) “このまま貼り付けてください”ということで素材屋さんが載せてくれているソースをそのまま貼り付けたんですが…。 初心者なのでほかに問題がわかりません。 “こうじゃないか”というのがあればぜひ教えてください!

noname#62115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>今はメモ帳で作ってる段階なんですけど、だからできないんですか? 作成はメモ帳でも良いですけど、素材の場所をきちんと指定しないと駄目なんです。 そしてその素材がローカルフォルダに存在するファイルであるなら、そのファイルを、ホームページのソースと一緒にホームページエリアへアップロードしないと駄目なんですよ。

その他の回答 (2)

• nuconuco
回答No.2

“このまま貼り付けてください”ということは おそらく画像は素材屋さんのサーバーにあります。 画像へのパスはフルパス(http~)で書かれてるかと思います。 その場合はネットに繋がっていないと見られません。 画像自体が存在しない場合も見られません。 画像へのパス(http~.gif等)をブラウザのアドレス欄に貼り付けて 画像が存在するか確認してみましょう。 もしかしたら他のソースと競合して表示できない可能性もあるかもしれません。 とりあえず、その素材のソースだけを新しくメモ帳に貼り付けてhtmlで保存して、 ブラウザで開いて確認してみてはいかがでしょうか?

noname#175583
noname#175583
回答No.1

画像を自分のサーバーにアップしていますか? 例えばFC2とかですけど、そこに画像をアップして、アップしたURLをタグとして貼り付けると大丈夫だと思いますよ。

質問者

補足

びっくりするほど頭悪い質問でごめんなさいっ。 今はメモ帳で作ってる段階なんですけど、だからできないんですか? FC2とかでサーバーを借りてからやればできるんですかね?