• 締切済み

ハッシュを使った画像管理

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.1

できます。とは言ってもあなたが具体的に何をしたいのかよくわかりませんが。 どんなデータであろうと内容に着目せずただのバイナリ列だと考えれば、ハッシュ関数は使えます。あとはハッシュ関数でハッシュ値を計算し、ハッシュ値に対応したアドレスに画像データを保存するプログラムを作れば良いだけです。

EFinter
質問者

補足

画像にごとにハッシュ値を計算し、効率のいい保存をしたいのですが・・・。例えばフォルダ分けをする際に画像のハッシュ値の一部が同じ画像だけをまとめるなどです。