• ベストアンサー

婚約破棄されそうです

masaya1010の回答

回答No.5

こんばんは。私も過去に婚約破棄の経験があります。 一度、こういう形になっての修復はなかなか難しいのではないかと思います。 人の気持はなかなかうまく動かすことは出来ません。 私の場合はしょっちゅう喧嘩で挙句に招待状を送った後に、彼の消費者金融での借金が見つかり、逃げて彼の両親や友達も彼と連絡取れず、創作願いを出そうと思ってたら、カプセルホテルにいることがわかり、両家含めモメテ婚約破棄になりました。 当初はほんとに辛かったですが、それから5ヶ月後にお付き合いした人と交際期間3ヶ月で結婚しました。 こういう場合もあります。 しょっちゅう喧嘩になると、男性はイヤになりゆっくり考える時間も作れず余計に悪くなりそうです。 彼と本当にやり直したいなら、まずは結婚式を延期にして、ゆっくり考えてからでもよいのではないでしょうか? 結婚は一生ものです。 このままゴールしても喧嘩は耐えないと思います。

cocorochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこのような形になって 今更都合よく彼の気持ちを動かすことは難しいですね。 現時点で、私にできることはもうないかと思われるので 信じて、彼の結論を待ってみようと思います。 彼も私も幸せになりたい気持ちは同じです。 ふたりにとって一番よい結果がもたらされることを心から願います。