• 締切済み

日産GTRはAT限定免許で運転できますか?

質問タイトルのとおりです。AT限定免許で公道を走っても大丈夫(つかまらない)ですか?

noname#58378

みんなの回答

回答No.8

現行モデルであれば全グレード6ATですので問題ありません。 32・33・34GT-RもAT車であれば公道でも問題無しですよ。 (GT-Rに限らずAT車限定の運転免許があればOK) 現在は日産プリンスで販売していますが、 5月4日、5日頃には営業している店舗もありますので、 確認してみてはいかがですか? そうでなければディーラーでなく、 「お客様相談室」フリーコール(携帯・PHSも対応) 0120-315-232  9:00~17:00 で聞いてみて下さい。

質問者

お礼

アドバイスを有難うございます。ここでは、どうも拉致があかないようなので、 「お客様相談室」で尋ねてみることにします。

noname#59124
noname#59124
回答No.7

ミッション6AT となってるので オートマ車です 6速オートマ車という事です マニュアルは6MT という表示です

質問者

お礼

貰ってきたカタログには(6AT)とは表記がされてなかったように記憶しますが・・・ 昨年の東京モーターショーでも、「クラッチペダルレス・6MT」と説明を受けた記憶が有ります。

回答No.6

日産ディーラーが最寄にないのでしょうか? 日産ディーラーで聞けば済む問題ですが、 それとも、ディーラーで聞くのが初心者じみてて恥ずかしいとか? 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですよ。

質問者

お礼

アドバイスを有難うございます。 実は、昨日、このGWにしては珍しく開いているショールームが有りまして、 カウンターレディ(?)に尋ねたところ(?)の返答しかもらえなかったので、 敢えて、ここで訊いてみることにしました。

• clock10
回答No.5

NO2さんの貼ってるリンクに、「AT」って書いてあるじゃん。

質問者

お礼

すみません、日産のHPには「AT」の文字が見受けられなかったもので・・・ http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html

• clock10
回答No.4

AT車であれば、AT限定免許で乗っても、もちろん違反にはなりません。 質問者さまは、もしかして免許を持ってないんでしょうか?

回答No.3

確固たる証拠って何? そんなに心配なら日産に電話して「AT限定ですけどGTR運転できますか?」って聞けばいいじゃん。 何様?釣りか?

質問者

お礼

別に“釣り”でもなんでも有りません。 >そんなに心配なら日産に電話して「AT限定ですけどGTR運転できますか?」って聞けばいいじゃん。 あいにく、世間様はGWとかで、電話はつながりません。 こちらは、ただ「答え」が欲しいだけです。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

オートマなら問題なさそうです。 http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/NISSAN_GT_R/latest/overview.asp

質問者

お礼

教えて頂いたURL、どこにも「AT限定免許で乗れる」の一文が見当たりませんが? ともあれ、ご回答を有難うございました。

• yossy-39
回答No.1

>AT限定免許で公道を走っても大丈夫(つかまらない)ですか? 展示してあるGTRには クラッチペダルはありませんでしたので AT限定免許でも捕まらないはずです。

質問者

お礼

>展示してあるGTRには >クラッチペダルはありませんでしたので >AT限定免許でも捕まらないはずです。 憶測でものを言わないで下さい。確固たる根拠をお願いします。 ともあれ、ご回答を有難うございます。