• ベストアンサー

SUという女性ギター奏者を知りたい

ユーチューブでSUという女性ギター奏者がエレキギターで ファンキーガール(曲名?タイトル?)とか、ブルースを弾いてました。 ジーパンで髪が長く、一体この女の子は誰と思いました。 どなたか、御存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59950
noname#59950
回答No.2

#1です。 訂正、韓国のアマチュアの女性のようです。 失礼しました。 <m(__)m>。

gounotora
質問者

お礼

再度のお返事有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#59950
noname#59950
回答No.1

女性ギタリスト(1)の方ですね。 http://plaza.rakuten.co.jp/aquaplanet16/diary/200804240000/ http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-CJ,bT,hT,uaHR0cDovL3YuNWZhZC5jb20vRGV0YWlsLmFzcHg/aWQ9MTEyMjI1,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,    ↑↑ 赤色のリンクから入って小画面の再生をクリックしてください。 どうやら中国の大学生のようですが翻訳が上手くできなくて 詳しくは判りません。 参考に為れば・・・。

gounotora
質問者

お礼

御回答有難うございました。 中国の大学生ですか。 無名のかたでしょうか? それともプロなのでしょうか? ユーチューブで見ると、少年少女でもギター名手がいて 驚きですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターの事で

    私はバンドでエレキギターをやっているのですが、何人かの人に「女の子の割にはギターが上手だね」と言われたのですが、どうして「女の子の割には」と言われるのでしょうか?確かにギターは男性の方がやっている人が多いですが。男性と女性では同じ時間ギターを練習しても男性の方が上手になるものなのでしょうか?そうであれば何故かわかる方がいたらお願いします。

  • ドラマ「ハタチの恋人」のBGMのギター曲名は?

    お世話になります! ドラマ「ハタチの恋人」の静かなシーンで流れていた、ギターの奏者と曲名をご存知の方、お教えください! よろしくお願いいたします。

  • ブルース&メタルの音を兼ね備えているギター…?

    エレキ暦2年の高2男子です。 HR/HMが大好きで、 激しい音楽を日々聴いているのですが… 一方でその元となる(?)、「ブルース」にも 最近、興味がわいてきまして… 普通の邦楽バラードは敬遠してしまうものの、 斉藤和義さんなんかの渋い曲には メタルじゃないのに何故か引きつけられるのです。 そこで質問なんですが 実際に曲を弾くにあたって…… はい、質問のタイトルの通りです。 そのようなギターはないでしょうか? やっぱりピックアップから、 ブルースとメタルでは全然違いますよね? イングヴェイはシングルコイルですが… 僕が弾きたいと思っているのは HR/HMではMETALLICA や MR.BIG ブルースは全般弾いてみたいです。 ブルース=シングルコイル みたいな考えしか、今の僕にはないのですが それだとMR.BIGはなんとかなっても METALLCAとなると思うような音は出ませんよね… 両方に興味があるのに どちらかを選択してしまうと もう一つのジャンルは、捨てなければならない! というような気がして…w このような気持ちで 2台目のギター購入を考えています。 予算は10万程度です。 一般的に、または個人的でももちろん構いませんが、 この二つのジャンル両方に適しているエレキギターって あると思いますか?

  • 東京23区都内で女性ギターの先生がいる音楽教室を探しています。

    東京23区都内で女性ギターの先生がいる音楽教室を探しています。 6歳になる娘がギターをやりたいと言い出したのですが、誰も教えてあげることができないので、レッスンに習いに行こうと考えています。 ただ、女の子なので、女性のギターの先生を希望しています。 どこかで女性のギターの先生がいらっしゃる教室、またはレッスンをして下さる女性ギタリストの方をご存知ないでしょうか?エレキギターかアコースティックギターかはまだ決めていないですが、あまり違いが分からないのでどちらでもいいと考えています。 できれば東京23区内で、中野・杉並・世田谷・目黒・練馬・渋谷区あたりが希望です。新宿や池袋などではなく、あまり人が多くない駅近の教室だとありがたいです。 また、山手線・京王線・小田急線・丸の内線・副都心線であれば、子供が一人でも乗り継ぎできるので嬉しいです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • ひとりのギターとかなんとかいう曲名がわかりません

    フォークソング時代に、女性ひとりでギターを弾き語りで歌っていました。一人のギター という曲名と思ってましたが検索してもでてきません。息子さんが今ではおられます。どなたかご存知ないでしょうか?

  • レガシーのCMの曲

    タイトルどおりですが、ブルースウィリスが出ている女性のボーカルの曲名を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • エレキギターでアドリブで弾くには?

    エレキギターを何年かやっています。この曲いいなと思ったらある程度の曲はコピーして同じように弾けるようになりました。最近はブルースに興味を持ち、戦前のものから最近のものまで、いろいろ聴いてコピーしてます。そこで質問ですが、特にブルースなんかだと適当にアドリブで気軽にジャムセッションに参加できれば面白いと思うのですが、僕は実はアドリブができません。今まではこのフレーズいいなと思ったら、完コピして喜んでいたのです。今では、完コピがあまり意味の無いことに思えてきて、とりあえずマイナーペンタを覚えてそれなりにアドリブができるように練習しようとしていますが、いまいち効果的な練習方法がわかりません。アドリブに関する教則本などのフレーズを弾いても、結局その1トラックを完コピしているだけのような気がして、それをどうアドリブで活かすのかがわかりません。根本的な意識改革(大げさですが)が必要な気がします。アドリブで弾けるようになるための効果的な練習方法をご存知の方、どうか教えてください。

  • BUMP ギター 選曲お願いします!

    こんにちは! BUMP大好き高校二年生です! 私は先月ぐらいにギターを初めて 最近ようやく天体観測を 最後まで弾けるようになりました。 まだまだミスも多いし指も もたついているけれどそろそろ 次の曲も考えています。 もちろんBUMP OF CHICKENで! ・Title of mine ・ゼロ ・ラフ・メイカー ・リトルブレイバー ・ガラスのブルース ・stage of the ground ・ウェザーリポート ・オンリーロンリーグローリー ・カルマ ・ギルド ・グロリアスレボリューション ・グングニル ・スノースマイル ・ダイヤモンド ・ダンデライオン ・とっておきの唄 ・ナイフ ・バイバイサンキュー ・メーデー ・車輪の唄 ・透明飛行船 ・voyager&flyby この中で「簡単だよ」「オススメ」って曲。 逆に「ちょっと難しい」というのも教えてほしいです。 どの曲も全部大好きです。 いつかは全部弾けるようになりたいです。 でもやはり簡単なところから攻めて行きたいです! ちなみにギターはエレキのみです。 アコギは持っていません。 よろしくお願いします!

  • エレキギターとベースで出来る曲

    タイトル通りなんですが、エレキギターとベースだけで出来るいい曲をご存知ありませんか? 当方特にバンドをやっているというわけではなくて、ベースを持っていて自分で気に入った曲をコピーして遊んでいるといった感じです。(約一年くらい前から) で、ギターを持った同じ様な友人がいるので何かやってみようかなと思っています。 コピーしていたのはBon JoviやGN'Rなどハードロックでしたが特にジャンルは気にしません。あと、決して上手くはないのですが、それでもある程度やり応えがあれば尚いいです。 よろしくお願いします!

  • クラシックの曲の題名なのですが、教えてください。

    ユーチューブの動画で、好みの曲を見つけました。 この曲のタイトルを御存じの方がいらっしゃったら、教えてください。 下のアドレスが、動画のURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=0_1fgbOpjHY&feature=related エレキギターや、ドラムなどで演奏されていますが、原曲はバッハの曲だと思われます。 原曲のタイトルがわかれば、教えてくださいませ。 作品番号(BWV○○○のような番号)でも結構ですので、教えていただければ幸いです。