• ベストアンサー

windowsのタスクでアクセスが拒否されましたと表示

windowsのタスクで新しいタスクを追加して実行しても、 アクセスが拒否されましたと表示されます。 ユーザーもAdmin権限を持ってるので、問題ないと思うのですが。 アクセスするファイルもフルアクセスにしました。 どこが悪いのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.2

考えられる可能性を羅列。 1.設定したユーザーが無効 2.設定したパスワードが間違っている 3.設定したユーザーのパスワード有効期限が切れている 4.アクセス先のファイルのすべての上位フォルダにアクセス権がない 5.実行するユーザーとは関係ないアクセス権を与えている 6.GUIなしでは動作しないタスクを実行しようとしている 7.実行するプログラムが相対参照でファイルにアクセスしようとしている

その他の回答 (1)

• junkUser
回答No.1

使用中のファイルに対して新たにアクセスしようとしているかもしれません。 OSを再起動しても同様でしょうか? Windowsのバージョンを明記したほうがより妥当な回答が得られるかもしれませんね。

ENTRE
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのファイル単体では実行できますが、 タスクからだと権限エラーとなってしまいます。 OSはXPです。