• ベストアンサー

【メールソフト】複数のアカウントを設定するには

こんばんわ。 無料のメールのアカウントを複数持っています。 一つのメールソフトで、複数のアカウントを受信できるように設定するには、どうすればいいのでしょうか。 現在、Windowsメールを使い、ヤフーメールを受信するように設定しています。 Windowsメールで複数アカウントのメール受信ができなければ、他の設定可能なメールソフトを教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Vista Business メールソフト:Windows メール

noname#59735
noname#59735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >同じ受信トレイにメールが入ってしまったのですが、 Windowsメールは、前身のOutlook Expressのように受信トレイは一つですね。 その場合は、新規のフォルダを作成して、メッセージルールで自動振り分けをすることになります。 この方式とアカウント毎に受信トレイがある方式と、それぞれメリットデメリットがあり、一概にこちらが良いとは言えませんが、好き嫌いの問題もありますね。 もし、アカウント毎に最初から受信トレイや送信済みトレイなどがデフォルトであるのをお好みでしたら、メッセージルールを作成するのが面倒でしたら、Windowsメールの更に後継とMicrosoftが言っているWindows Live Mailがあります。 私もXPで、テストで入れています(hotmailを含めて4つ作成)が、画面左にアカウントが並び、その中に受信トレイや送信済みアイテム、ゴミ箱などがあります(これらは表示が不要な場合は、畳んでおける)から、試してみてください。 両方のソフトで一定期間サーバーにメッセージのコピーを残すように設定すれば、両方で受信可能ですし、併用には問題ありません。 インストールする際に、Windows メールを指定して、データをインポート可能だったと思います。 (Wikipediaから) http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail (入手先) http://get.live.com/wlmail/overview (システム要件) http://get.live.com/wlmail/system_requirements

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>同じ受信トレイにメールが入ってしまったのですが、 振り分けることはできるのでしょうか? それはこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009188 尚、受信トレイを複数持たせるにはメールソフトの変更が必要です。 マイクロソフトのメールソフト以外であれば殆どのソフトで可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

noname#151570
noname#151570
回答No.1

どんなメールソフトでも複数のアカウント設定は可能ですよ。 Windowsメールは、次を参考にしてください。 http://www.kcn.jp/dcode=65userChrome.css38/support/mail/WinMail/

noname#59735
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やってみたらできました。 ありがとうございます。 ちなみにですが 同じ受信トレイにメールが入ってしまったのですが、 振り分けることはできるのでしょうか? ヤフーメールを受信トレイ(1)に、 プロバイダのメールを受信トレイ(2)に 振り分ける感じです。 ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Vistの同一アカウントでメーラーソフトに複数ユーザーアカウントを設定できるか?

    Vistaの同一アカウントでは、Windowsメールに複数のユーザーアカウントを設定できないことを知りました。 わざわざVistaのアカウントをログアウトしなくとも、メーラーのユーザを変更して複数の人のメールアカウントを設定できないのでしょうか。 他のメーラーソフトでも複数の人のメールアカウントを設定できないのでしょうか。 Vistaで複数の人がメールを使用すにはVistaのアカウントを複数作成するしか方法はないのでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • Windows mailにおける複数のアカウントをフォルダに振り分ける方法

    タイトルのとおりです。Windows Vistaに入っているWindows mailで、現在yahooとgoogleのアカウントを持っています。しかし、これらは時系列に同じフォルダに受信され、送信も行われます。 これらを新しく、受信フォルダ、送信フォルダなどなどをつくって、googleアカウント、yahooアカウントそれぞれにメールの管理を行いたいのです。 やり方わかる方お願いします。

  • Windows mailにおける、複数のアカウントをフォルダに振り分ける方法

    タイトルのとおりです。Windows Vistaに入っているWindows mailで、現在yahooとgoogleのアカウントを持っています。しかし、これらは時系列に同じフォルダに受信され、送信も行われます。 これらを新しく、受信フォルダ、送信フォルダなどなどをつくって、googleアカウント、yahooアカウントそれぞれにメールの管理を行いたいのです。やり方わかる方お願いします。

  • 複数で同じメールアカウントを設定したい

    お世話になっております。 複数のメールアカウントを使用することによって同じメールを3回受信されてしまうという現象の 回避策をお分かりになる方がいましたら教えてください。 AとBのパソコンにアウトルック2010使用しております。 AとB両方とも111@222.jpの設定をしています(111、222は例です) 同じアカウントを複数設定していると同じメールを3回受信してしまう現象で困っています。 同じアカウントを2台で設定しても同じメールは受信させない設定は出来るのでしょうか? (但し、各PCに同じメールが各1回受信されるように・・) それともA、Bどちらかにある設定を削除するしかないのでしょうか? ※サーバーで111@222.jpを別のアカウントに転送という手段は出来ればしたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • Mailで複数のアカウントを使う

    MacOSX標準の「Mail」で、複数のアカウントを使用したいと思います。 アカウントの追加で、各アカウントの設定も送受信もできたのですが、問題が。。。 オンラインのマニュアルによれば、各アカウントごとにメールボックスが分かれるはずなのに、受信も送信も下書きも送信済みも、1つしか表示されず、別々のアカウントのメールがごちゃごちゃになっていて、とても不便です。 どのように設定すれば、各アカウントのボックスを分けられるのでしょうか? もし、他のメールソフトのほうが簡単にいくというなら、乗り換えも考えます。 (そのとき、「Doc」の「Mail」アイコンをそのメールソフトのアイコンに変えられないと不便ですね。。。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows8 メール設定 アカウントについて

    回答お願いします。 Windows8を購入しメール受信できるよう設定したのですが、前から使っているメールアドレスではなくマイクロソフトアカウントを設定するとき、gmail.comにしてしまいました。Windows7で使っていたplala.or.jpとゆうメールアドレスにかえたいのですがどうすればよいでしょうか? よくわかりもせずアカウントを作ってしまいました。  教えてください。

  • outlook express7.0の複数アカウント設定

    outlook express7.0で最初のアカウントを設定しました。Windows Vista home premiumを使用しているので、その後アカウントをwindows上に追加し、outlook express7.0にも別のメールアドレスを追加したのですが、メールの受信が片方でしかできません。プロバイダとの契約は一つですが、どのようにしたら、複数のメールアドレスを使い分けることができるのでしょうか?

  • 複数アカウント メール受信ソフト

    事務所のメールの管理用に、 40アカウント程度のメールを一括で受信できるソフトを探しています。 必要な機能は、 1 一回の操作で40アカウントを受信(同時接続) (今までみつけたソフトは一度に2アカウントしか接続できませんでした。2つのアカウントを受信後、他のアカウントをまた起動しないといけません) 2 アカウントごとにフォルダに分けて受信 3 ”3日後にサーバーから削除”の設定ができる 特に1が困っています。 どなたかご存知でしょうか。

  • 1台のPCで、2つのアカウントを同時使う方法 Vista (Windows ソフト)

    1台のPCで、2つのアカウントを同時に送受信することができたのですが、1つの受信トレイに2つのアカウントのメールが受信されてしまいます。 1つ1つのアカウントごとに、受信トレイを作って、作った受信トレイにメールを受信させたいのですがどのように設定したらよろしいのでしょうか? ちなみに、 「OS:Windows Vista TM Ultimate、 ソフト:Windows ソフト、 アカウントはYAHOO!のを使用」となっております。 よろしくお願いいたします。

  • 複数のアカウントを一括管理できるメールソフト

    今までOUTLOOK EXPRESSを使っていました。他のメールソフトに比べて使いやすかったのですが、このたびWINDOWS 7 に変更することになり、他のメールソフトで同じように複数のアカウントを一括で管理できるフリーのメールソフトを探しています。探しているのですがなかなかいいのがみつかりません。一括で管理できるとは、例えば次のようなことです。 1)受信トレイ、送信済みメール、迷惑メールフォルダなどはもちろん、ゴミ箱も一括管理できる 2)一括の受信トレイで複数のメールを指定して、そのままドラッグして一括のゴミ箱や迷惑メールフォルダに移動できる 3)フィルターも、全てのアカウントに対して、一括で同じ内容を登録できる。 どちらかというと左端のアカウント別の表示がいらないくらいです。 こんな感じのものを探しています どなたか知っている方教えて下さいませ。