• ベストアンサー

モンスターハンター2ndGのメディアインストール

MHP2Gを買おうとしている者です。自分は30MBのメモリースティックしかないのでメディアインストールができません;; メディアインストールがあるほうがいいでしょうか?それともなくても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168495
noname#168495
回答No.2

メディアインストールは確かにコストや手間がかかりますが、 それ相応の効果はあります。 自分の体感的にはロード時間が半分くらいになった気がします。 また、メディアインストール時には武具屋の製品見本がselectボタンを 押さなくても自動で表示されます(些細なことですが・・・)。 PSP登場時に比べてメモリースティックの値段もずいぶん下がりましたし、 メディアインストール対応のソフト(『みんなの地図』、『Air』 etc.)もではじめてもいて、大容量のメモリースティックを 買っても損ではない気がします。

karateman5
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 買ってみようと思います><

その他の回答 (1)

• tantal_ma
回答No.1

なくても平気でしょう。 しかし、あれば確実に待ち時間が減ります。 自分は2ndのロードの遅さに慣れていたので変わりようにずいぶん戸惑いました。