• 締切済み

なんとかして貯めたい・・・

悩み相談に乗ってください。 自分は貯金を始めても2~3日ですべて使ってしまいます。 理由は家にいてもする事がないので、いつも1000~5000円ほど持って 外に遊びに出てしまうのです。 いつもこんな事はやめてちゃんと貯金しようと思っているのですが、 意思が弱い為かうまくいきません。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• odaigahara
回答No.4

無理して貯める必要もないと思います。若ければ、使いたいことや、欲しいもの、もあるでしょう。少しずつでいいと思います。  本当に貯めなければならないと思ったときに金額を増やせばどうでしょうか。無論、若くてもちゃっかり貯めている人もいますが。。  最初のうち、まとまったお金が貯まるまでは辛抱ですね。数百万円、数千万円まで貯まれば、利息や運用にも興味持つと思います。

回答No.3

20代の平均貯金額は400万円くらいと聞いたことが有ります。 皆さんなんだかんだ言っても、しっかり将来に備えて貯金をしているみたいです。 私も最近貯金を始めて、自分のしたいことを辛抱して貯金に回しています。 家にいてもすることがないから、お金を使ってしまうとのこと。 お金を使わないで、時間を過ごす方法を見つけられたらいいかも知れません。 私はこのようにして、お金をそれほど使わないで過ごしています。 まず、好きな音楽を聴いています。 好きな音楽を聴くことによって、リラックスできますし。 歌ったりして楽しんだりしています。 また、レンタルビデオでビデオを借りてそれを見て過ごしています。 100円くらいで楽しいビデオをかりれるので、とても良いです☆ 映画を見られて感性を磨かれるのもいいですから☆ また、面白いテレビをみたりしています。 それから、マンガなどの本を読んでみたりしていますネ。 また、外を散歩したりしています。 光、風、鳥のさえずり、花、それらが癒してくれますね。 結構楽しいものですョ、自然と触れ合うことは☆ それから、インターネットのサイトをみて楽しんだりしています。 友達とメールをしたりしています☆ それから、本を読んだりしています。 自分に合った本をインターネットから安く購入して、 家でじっくり読んだりしています☆ 素晴らしい本とめぐり合えることは人生にとって大きくプラスになりますから☆ このように、5000円もお金を使わないで過ごす方法などいくらでもあります。 皆さん将来に備えてお金を貯めているのですから、あなたも将来に備えて貯めておくと良いです。 それだけでは、意思が弱くてまた、使ってしまうのなら。 せめて、募金をされて見られたら如何でしょう。 5000円持って出かけてしまったときに、ちかくのコンビニに、 100円くらい募金して、そして思い直してお金を使うのを止めるとか☆ 5000円使うところを100円なら安いほうです。 そして、お金を貯金しにいくという方法は如何でしょう。 お金は人のために使うと廻りめぐって戻ってくるものですから。 その100円は決して無駄なものではないのですから☆ 遊びに5000円が消えてしまうより、世界の役に立てた方がよっぽど 素晴らしい使い道ですからネ☆ あなたが将来のために貯金できます様に☆願っていますネ☆

• miranori
回答No.2

目標(貯金する目的)を考えたらどうですか? 何も目標が無いよりはあった方がいいと思いますよ^^ 後は家にいてもする事が無いのでとありますが、 家で何かお金のかからないストレス解消法を見つけたらどうですか? 私は家にいるとストレスがたまる方なので 外にぷらっと外出して散歩などしてます。 後信頼できる人(家族)にまとまったお金ができたら 定期預金などにし、お金を預かってもらう。 自分でできないなら他人に頼るのも手ですよ。 貯金しても明日どうなるか分からないという考えもあるので 貯金する目的が見つけれないならそれまでは貯金しないで 今を楽しむという意見もあると思います。

• dondoko4
回答No.1

給与振込みなら、自動積立預金をすればいいじゃん。 ほかには、貯蓄型保険に入る。途中で解約すると損だからやめるわけにはいかない。満期になるまで待つ。 ところで、貯金してどうするの?