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エクセル2007で教えてください

エクセル2007の機能で ”PDF形式の添付ファイルとして電子メールで送信” がありますが、ブック内の全てのシートがPDF化され添付されてしまいます。 開いているシートのみを添付させることはできませんでしょうか。 ”名前を付けて保存”では、開いているシートのみがPDF化されます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • iekustam
  • ベストアンサー率42% (32/76)
回答No.1

”PDF形式の添付ファイルとして電子メールで送信”はブックのコピーをPDFに となっていますね。 ”名前を付けて保存”をしてからメールに添付では二度手間なので嫌ということでしょうか?とりあえずはそれしかなさそうな気がしますけど。 ちなみに、”名前を付けて保存”でも保存形式としてPDFを選んだ時に出てくるオプションボタンを押すと、ブック全体や選択した範囲のPDF化も可能ですよ。 お望みの回答でなく申し訳ありません。

yuuta53
質問者

お礼

iekustamさんありがとうございました。 PDF送信できれば楽なのにと・・・・ 今まで通り保存してから送信するしかなさそうですね。

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