- ベストアンサー
エクセル2007で教えてください
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
”PDF形式の添付ファイルとして電子メールで送信”はブックのコピーをPDFに となっていますね。 ”名前を付けて保存”をしてからメールに添付では二度手間なので嫌ということでしょうか?とりあえずはそれしかなさそうな気がしますけど。 ちなみに、”名前を付けて保存”でも保存形式としてPDFを選んだ時に出てくるオプションボタンを押すと、ブック全体や選択した範囲のPDF化も可能ですよ。 お望みの回答でなく申し訳ありません。
関連するQ&A
- エクセルシートだけをメールで送信するには
業務見積もりに電子メールに添付しています。 通常エクセルブックで作成したブックを添付しています。 お聞きしたいのが ブックの中の1つのシートだけを添付することはできないのでしょうか? 今のところ1つのシートを送ることは ファイルメニューから 送信→メールの宛先 という手段で行っていますが、エクセルのシートとして 添付できないようです。 エクセルブックの中から1つのシートだけを エクセルブックとして送る良い方法、 ご存知でしたら教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルでファイルをPDF化してメール送信する件
2013エクセルで作成したファイル拡張子xlsmをPDFファイルに変換して電子メールにて添付ファイルとして送信する際の質問です。エクセルの機能としてファイル→オプション→リボンのユーザー設定よりコマンドの選択のすべてのコマンドより「PDF形式の添付ファイルとして電子メールで送信」を追加してそのリボンを実行させるとPDFファイルが添付されたメール画面が表示しますが当該リボンをマクロ記録をして、そのマクロを実行したところPDFの拡張子のファイルが添付されなくxlsmファイルが添付されます。望みのPDFファイルを添付させるマクロを作りたいのですが、どなたかご教授ください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルでシートを指定してメールで送信したい
エクセル2016で、数枚のシートのブックがありそのうちの1枚のシートだけがリンクで作成される結果報告書になっており、このシートの報告書の部分だけをPDFにしてメールで送付しているのですが、この報告書の1枚だけエクセルから直接メールで送信する方法はないのでしょうか? メールソフトはOUTLOOKです。 少し調べてみたらVBAで送る方法が種々あるのですが、当方VBAはほとんど出来ないので、いろんな機能は不要なので、できるだけ簡単なコードで実現したいので質問させていただきます。 ファイルが添付されて送信メールが起動してくれば、メアドは自動でなくてもOKです。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルについて
エクセル2007のデータをエクセル2003を持っている方にメール添付送信するのですが、うまく開けないと言われました。 どうしたら、うまく開けるのでしょうか? ちなみに、エクセル2007を保存する時に「ファイルの種類」で「Excel 97-2003 ブック(*.xls)」を選択して保存したものを添付送信してもみたのですが、うまく開かないようです。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルからの送信
エクセルのツールバーにある送信ボタンをクリックすると 作成中のワークシートやブックは送信できますが 本文を入力することができません。 ワークシートはあくまでも添付ファイルとして送りたいのです。 いちいちシートを保存して、メールソフトを立ち上げて、添付して・・・ という作業を省略しつつ 本文(たとえば挨拶文やら連絡文)を書き込む方法を 教えていただければ幸いです。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- エクセル2000の保存について
エクセル2000で作成したファイルをエクセル95で開きたいのですが・・・。 保存の形式選択時にそれらしい(5/95ブック?)のがあったのでやってみました。しかしこのファイルをメールへ添付したところ相手(エクセル95使用)から「開けない」と言われてしまいました。 エクセル自体あまり使用しないのでよくわからなくて・・・。 エクセル95で開くにはどうしたらよいのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 異なるブックのデータを同一シートに貼り付けるには
いつもお世話になっております。 異なるExcelブックのデータ(リスト形式)を一枚のシートに貼り付けるにはどのようなプログラムを組めばよろしいでしょうか。 ・ExcelファイルはOutlookの受信メールにひとつずつ添付されており、各ブックにはシートが一枚のみがあるものとします。 ・受信メールは全て特定のメールフォルダに保存されています。 (1)受信メールの添付のExcelファイルを開く (2)シートの2行目から5行目を選択してコピー (3)"統合"シート(別ファイル)に貼り付け (4)Excelファイルを閉じる (5)次の受信メールのExcelファイルを開いて2行目から5行目をコピー→"統合"シートの最終行の次の行に貼り付け→ファイルを閉じる。 (6)メールフォルダの中の全ての添付ファイルについて(5)を繰り返す。 なお、ファイルを開かなくても貼り付け作業ができる場合にはそちらでお願いします。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- エクセルシートの添付について
非常に初心者の質問で申し訳ないのですが、相手が作ったエクセルのシートに「自己紹介」などを書き込んでメールに添付して送り返さなければいけないのですが、どのような手順を踏めばいいのでしょうか? このエクセルのシートを保存しようとしてもできません。メールに添付する場合、ファイル形式で一旦保存しなければいけないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?お願いです、教えてください。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- エクセルの特定のシートを添付ファイルで送信したい
こんばんは。 いつもお世話になってます。 エクセルファイルの添付方法について教えてください。 OutLook2003を使用しています。 特定のシートのみを添付ファイルとして送信したいのですが、 [ファイル]-[送信]からだとブック全体が添付されます。 OutLookExpressでは、同作業でシートのみ添付できるようですが、 OutLookでは不可能でしょうか。 シートを分割⇒保存⇒添付する という作業をもう少し簡素化できれば と思い質問させていただきました。 方法ございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
お礼
iekustamさんありがとうございました。 PDF送信できれば楽なのにと・・・・ 今まで通り保存してから送信するしかなさそうですね。