• ベストアンサー

ゴールデンウェーク(西武×日本ハム)投手

西武ドームで開催される西武×日本ハム戦(ゴールデンウィーク中)で、 ダルビッシュ選手がいつ投手となるのかご存知の方がいらしたら 教えてください。 よろしくお願いします!

noname#78442
noname#78442
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今日5日がスウィーニー、 明日6日が2軍から昇格したダース、 そして明後日7日(水)にダルビッシュが登板予定です。 今の日本ハムは先発陣のコマ不足で2.3日前でも 予想するのが難しいみたいです。

noname#78442
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 おそらく6日に登板するだろうと信じて、 西武ドームまで行ってきました。 でも、ダースだった! 残念です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

今日の楽天戦を多田野投手が先発する予定で ローテーションどおりであれば3、4、5日が 藤井投手、グリン投手、スウィーニー投手で 6日に中5日でダルビッシュ投手の可能性が高いと思います。 前回が30日登板ですので中3日で4日の登板は無いような気がします。

noname#78442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローテーションだとやはり6日の可能性が高いですよね! 前売り券にするか当日券にするか・・・、う~む。

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 参考になれば ローテーションで行くと5月4日の楽天戦が有力です。 翌日が西武戦で途中雨などの中止が無ければ西武戦おそらく出ません。

noname#78442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西武ドームに行く予定なので、西武戦で投げて欲しいです。

関連するQ&A

  • ダルビッシュ投手の登板予想について

    小学4年の子供が北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ投手の 大ファンです(当方、神奈川県在住)。ファイターズの本拠地は札幌 のため、なかなか登板を観戦する機会がありません。そこで、4月16 日(金)~18日(日)に西武ドームで行われる西武vs日本ハム戦の観 戦を検討しております。いずれかの試合でダルビッシュ投手の登板の 可能性はあるでしょうか?パ・リーグの場合、前日の夜には先発投手 が発表されることは存じていますが、予め、有給休暇を取得する必要 があるため、前日では間に合いません。あくまでも、「予想」という 前提で結構ですので、皆様方のご意見をお聞かせいただけませんでし ょうか?宜しくお願い致します。

  • 日本ハムの外国人の投手起用

    昨日のプレー・オフで日本ハムが負けて、西武が優勝しました。 ここで、TVで見ていて、日本ハムの投手起用に 疑問が残りました。 第一戦目のグリンは、完璧に西武打線が、グリンの タイミングに合っていたにもかかわらず、 10失点まで、引っ張っていたことが気になります。 それまでの間には、とっくにピッチャーも 肩の準備はできていたのに、投手を温存するに しても短期決戦だし、明日からの試合が、 他の選手が重くなると思います。 第四戦目のスイーニーも疑問が残りました。 解説者もこの試合が勝ったチームが優勝と 断言しているひともいるにも 関わらず、四回5失点しているスイーニーを 変えず、5回にも登板して2ランを打たれて 7失点で交代しました。その後、味方が 三点取ったので、悔やまれる5回の二失点と 思われます。 昨日の第5戦も、第一戦目の西武打線が ぴったりタイミングがあったグリンを先発させました。 これも、3点取られたあとの2失点で降板しました。 負けたら最後の試合だから、早めの継投をすべき だったのと、タイミングがあっていたグリンを 先発にせずに、今年ローテーションを守っていた 藤井に先発をさせるべきだったと思います。 自分は日本ハムファンではないので、よく 分かってないだけかもしれませんが、 みなさんは、この投手起用をどうと思いますか? 自分は、引っ張りすぎだと思います。 この起用も勝敗を少しは、分けていたと思います。 みなさんの思いを聞かせてください。

  • ダルビッシュ日本ハム以外に指名された?

     ダルビッシュ有投手が日本ハムに指名されましたが、日本ハム以外に指名する球団は無かったんでしょうか?。

  • 西武ドームの日ハム戦で新庄を満喫する方法

    ゴールデンウィークに、西武ドームの日ハム戦に行こうと思っています。目当ては、正直、新庄選手です。 西武ドームに行ったことがないのですが、どの席が良いでしょうか? ・センターだと新庄に近い ・レフトだと日ハムファンと一緒に盛り上がることができる(?) ・内野だとバッティングをよく見ることができる。 まよっています・・。一番楽しそうなところがいいです。 特に西武ドームの経験者の方がいると嬉しいのですが。

  • 9月10日の西武対日ハムの先発投手

    9月10日の西武対日ハムの先発投手は誰だと思いますか? 教えて下さい。

  • 広島カープ対日本ハムの投手は?

    6/18、19 に マツダスタジアムで広島カープvs日本ハム 戦があります。 ダルビッシュ投手か斉藤ゆうき投手が投げるところを見てみたいと思っているのですが、 この日にどちらかの投手が投げる可能性はどれぐらいでしょうか? 現在一軍にいる投手に対する単純な割合とかではなく、 ローテーションから考える個人の予想(カン)を教えてください。 当日にならないと分らないってことは承知していますが、 皆様の意見でどちらの日に行くか考えたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手

    北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手は、元中日ドラゴンズの浅尾拓也投手みたいに、中継ぎに、なった方が良いですか?其れ共、東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹投手みたいに、抑え投手に、なった方が良いですか?

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2013年03月23日(土)・24日(日)は北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズで札幌ドームでした。 2014年05月15日(木)は北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドーム・16日(金)・17日(土)・18日(日)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 2015年07月10日(金)・11日(土)・12日(日)は北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームでした。 2014年03月11日(火)・12日(水)・13日(木)は北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームでした。 2015年05月04日(月)・05日(火)・06日(水)とは北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2016年06月27日(月)・28日(火)・29日(水)とは北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームでした。 この状態は史上初の快挙で2つ並びの記録ですか?教えて下さい。

  • 松坂投手の登板予定

    西武の松坂投手を一度見に行きたいと思っています。 ゴールデンウィーク中の松坂投手の登板がいつくらいになるかは分かるものでしょうか?

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2020年10月06日(火)・07日(水)・08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2020年04月06日(火)・07日(水)・08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで札幌ドームでした。 更に 2022年09月06日(火)・07日(水)・08日(木)も北海道日本ハムファイターズの札幌ドームに決まれば 2015年09月19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドーム、 2016年03月19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズで札幌ドーム、 2017年08月18日(金)・19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームに並ぶそれ以来の記録ですか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう