• ベストアンサー

河合その子アルバム・曲名が判りません・・

はじめまして。河合その子さんの80年代のアルバムの曲の中でスローなテンポでサビの歌詞が 「やりきれないわ~・・・映し出すスクリーン~光の中で幕を閉じたあの人の人生」「誰でもいいわ 強い腕で私を抱きしめて 光の中で幕を閉じたあの人の人生~」というような歌詞だった記憶があります。 もしかしたら、廃盤になってる可能性大です。お判りの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌詞や試聴は見つかりませんでしたが 「Mode de Sonoko」に収録されている「避暑地のアンニュイ」という曲のようです。 ご参考まで。 http://www.interq.or.jp/silver/you/1980/onyanko/sonoko.htm

poko647
質問者

お礼

早急な回答有難うございました!!ずっと何年も探して居た曲なのでとても嬉しいです。さっそく購入したいと思います!!

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • 曲名またはアルバム名

    あるお店のBGMで聞いた曲が印象的でネットで検索したのですが探し出せませんでした。 お分かりになる方教えてください。 覚えている特徴は以下です。 ・ジャンルは、普通のジャズというより「クラブジャズ」っぽいです。  ・伸びのあるクリアな女性ボーカルの曲で、ミディアムテンポでピアノがベースです。 ・英語のヒアリングは全く自信がないのですが、サビにかけて「finally」という歌詞が繰り返し出てきます。  「~finally I can feel that.」とかいうようなフレーズでサビが終わります。 ・たぶんオムニバス(的)アルバムの1曲と思われます。お店にいるあいだにこの曲がもう1度  流れてきたのと、有名な「spartacus」も入っていたので。 こんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたいです

    ・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • ザードの曲名及びアルバム名を教えてください

    10数年前の曲になりますが、ザードの曲名を教えてください。歌詞の冒頭は「もうわかり合ってるふりはできない…」サビのところは「まぶしい人、今はどこで何をしてるの…」というものです。この曲が入っているアルバム名も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 柏原芳恵さんのアルバムの曲名教えて下さい

    はじめまして。柏原芳恵さんのアルバム曲の中で サビが「I SAY NEVER NEVER このまま 流されても構わないから 唇重ねて 甘い嘘でいいの  抱きしめて もう一度 戯れの時の中で」と言うフレーズだった記憶があります。 80年代のアルバムの曲だと思います。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 曲名がどうしても知りたいです!

    最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 曲名(洋楽)を教えて下さい!

    曲名(洋楽)を教えて下さい! 断片的な記憶ですが。。。80年代、スローテンポ、アルバムの最終収録曲、サバイバー??? サビ部分の歌詞は「This time I'm ready for the real thing.Last time I couldn't be true.~♪」 間違っているかもしれませんが、こんな感じだったと思います。 宜しくご教示下さい。

  • 角松敏生の曲名,アルバム名を捜しています。

    20年ぐらい前の角松敏生さんのアルバムの中の曲だったと記憶しているのですが,曲名やアルバム名を思い出せません。 ひょっとしたら,CD化されていなアルバムかも知れません。 歌詞もはっきりしていませんが,曲を聴けば思い出せると思うのです。 歌詞と曲の雰囲気は,曲のはじめの方で,「コツコツと靴の響く音」があり,「男女の三角関係?オフィスラブ?」のような雰囲気の歌詞なのです。 曖昧すぎますが,ファンの方なら曲名の見当がつくのではないかと思い,質問します。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

  • 洋楽のハードロックなんですが、曲名がわかりません。

    質問します。 数年前に友達から洋楽のアルバムを借りて聞いたのを最近思い出してまた聞きたいなあと思ったんですが、曲名とアルバム名が全然わかりません。そこでみなさんに質問します。 1、たしかアーティストの名前はハロウィン 2、最初はドラムの音から始まる。次にギターなんですが、けっこう早いテンポで流れるようなフレーズでした。 3、そのアルバムが発売されたのは結構前だと思う(5~20年前) 4、私が聞きたい曲はアルバムの中の真ん中にあったと思う。 5、もちろん歌詞は外国語 6、サビの部分です。 外国語でほとんど何をいっているのかわからないのですが、、 ヘーロン、ヘーロスターリン ○○○○ レーニン、レーニレーニン? ○○○○ サビの部分おしまいです。 なんとかお願いします。

専門家に質問してみよう