• 締切済み

高校探してます!!

keen2007の回答

• keen2007
回答No.3

寮の有無にこだわらないのであれば、けっこうあります。思いつくままに 1)慶應義塾大学の各附属高校 2)東邦大学の各附属高校 3)日本大学の各附属高校 4)東海大学の各附属高校 5)帝京大学の各附属高校 6)近畿大学の各附属高校  以上は、附属高校が複数あって、その中には寮のある高校もあれば、ないところもあります。 7)福岡大学の附属高校(男子校だったかも) 1)~7)は、 いずれも医学部、看護学部(あるいは保健学部看護学科、医学部看護学科、医学部保健学科看護学専攻など)両方があります。  質問者さんの「いい」の基準がよくわからないのですが、偏差値が極めて高いという意味では、1)など超「いい」高校です。  それから、附属ではないですが、次の高校もあります。 8)久留米大学附設高校  ただし、男子校です。ホリエモンや孫正義氏の母校ですね。寮はあります。  久留米大より東大へ進学する人のほうが圧倒的に多い進学校です。

misana1186
質問者

お礼

ありがとうございました!!