• 締切済み

これは太ってるんでしょうか??

あの、うちは身長150cm位で体重42.5kg位。 気になる脹脛が33cm、太ももが47cm、ついでにウエストが 57cm位なんですがたまに「デブ」的なことを言われるんですが やっぱり太ってるんですよね・・・。自分でも「痩せんとあかんな~」とは 思ってるんですけど、でもいちよこの数値は実際皆さんと比べたら どの位太ってるのか知りたくて。 で、もし「これは太っとるよな」て思ったら容赦なく言って下さい! 皆さんの意見を参考にして聞いてこれからどうするかを 決めていきたいと思います!

みんなの回答

  • you_cham
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

普通の中でもやや細めの方だと思います。 体重÷身長の二乗が19~21がもっとも健康的で魅力的なボディをしている人だと思いますよ。 29---29サンの場合ですと、42.5÷(1.5×1,5)=18.8となりますのでやや細身かと思われます。 この数値が18.5未満の方は「痩せ」に分類されるわけですから、これで太っていると嘆くならヒンシュクかいますよ(笑)

参考URL:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
noname#175206
noname#175206
回答No.3

 150cmですと、   バスト78cm   ウエスト57cm   ヒップ79.5cm   太もも43.5cm   ふくらはぎ30cm   足首17.7cm が目安です。体重は美容体型のスリムなら45kgです。現状でほぼ問題ありません。42.5kgはモデル体型で痩せすぎの傾向です。これ以上体重を減らさないでください。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

脱いだら良い体をしているタイプです。充分です。 本当に付き合った人にしか判らないタイプです。 外見を見て、太っている、では痩せたとしてもすぐに飽きてくるでしょう。 現在の体型を維持していれば良い出会いもすぐにくるでしょう。 テレビや雑誌で世の中の美醜が痩身で刷り込まれていますが眉唾で見た方が良いです。

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

身長と体重から見たら、むしろ細いほうじゃありませんか? 太っているかどうかは、体脂肪率を量ればわかります。 ウエスト57cmってマジですか。うらやましい限りです。 太さはむくんでいるだけでも太くなりますから、体脂肪率をはかってみましょう。

関連するQ&A

  • 引退してから太ってしまいました

    部活を引退してから3kg太ってしまいました。 身長170cm 体重63kg ウエスト70 ヒップ92 太もも58 ふくらはぎ40 です。 皆さんからみて太ってますか?また見た目と数値からどこが太いか教えて下さい。

  • 痩せてます?

    二の腕 21cm  ウエスト 58cm 太もも  42.5cm ふくらはぎ 31cm 身長157cm、体重43.5kの12歳です。 痩せてます?

  • 2週間以内に...

    どうにか二週間以内に 体重を3kg~(6)落としたいのです!! あと、足(太ももを特に!できればふくらはぎも...)を細くしたいのですが... 方法を教えてください><; 友達から見ると細く見えるらしいのですが; 必要な情報があれば言って下さい!! とりあえず、 ・身長 150cm ・体重 43kg ・ウエスト 66cm ・太もも 46cm ・ふくらはぎ 33cm です。 かなり太いですね...orz

  • 体型について

    私は、身長166cmの体重54kgです。 二の腕25cm 手首15cm バスト83.5cm ウエスト72cm 腰90.5cm 太もも付け根あたり51cm 膝35cm ふくらはぎ37cm 足首24cm        です。 デブ、ポチャ、普通、痩せ、ガリだとどれになりますか?? 特に運動などはしてません。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 再度すいません。太っているでしょうか?

    再度すいません。 昨日のは下半身しかなかったので、上半身を写してみました。 貧乳です(泣) 部活を引退してから3kg太ってしまいました。 身長170cm 体重63kg ウエスト70 ヒップ92 太もも58 ふくらはぎ40 です。 見た目と数値からどこが太いか教えて下さい。 よく男と間違えられる体つきですが女です(泣)

  • 太ももの太さ

    女性に質問です。 太ももを、効率良く痩せる方法ってありますか? 身長153cm 体重43kg 体脂肪率22% ウエスト62cm ヒップ87cm 太もも50cm 全体的に丸いですが、太ももだけは 平均を大幅に越えています…。 153cmで50cmってけっこう迫力ありますよね。 みなさんはどれくらいのサイズですか? そして太もも痩せに成功した人はいますか?

  • この体系でモデルになれる?

    二の腕 21cm  ウエスト 58cm 太もも  42.5cm ふくらはぎ 31cm 股下 71cm 7.5頭身の12歳、身長156cm体重43.5kです。 この体系で二コラやぴチレモンのモデルになることはできますか?

  • デート服

    これからの季節で、デートする時はどんな服がいいのでしょうか??? 女子高生です。大人可愛い服がいいです。 ちなみに身長155cm体重44kg座高83,7cm ウエスト59cm太もも47cmふくらはぎ32cm  です。 これで太ももとか見せたらちょっと駄目ですか??? スタイルにあまり自信がないので・・・特に足の方が・・。

  • 体型評価、お願いしますっ(>_<)

    10代女子です。 体型評価お願いします!(>_<) 身長 154cm 体重 49kg バスト 82cm ウエスト 67cm ヒップ 87cm 太もも 49cm 膝上 33cm ふくらはぎ 32cm 足首 19cm 数字だけで評価、 お願いしますm(__)m