• 締切済み

ビューラーで

私はビューラーをすると、せっかく引いたアイラインがビューラーにくっついて薄れてしまいます。 これは私の仕方が悪いのでしょうか? それともアイラインかビューラーが悪いのでしょうか? すいません、もう一つ質問があります。 私はビューラーをしても目頭のまつげだけが上がりません。 そんな時はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#67324
noname#67324
回答No.4

電熱ビューラーなら目じりでも目頭でもあげられるのでおすすめです。 まつ毛のダメージも普通のビューラーより少ないように感じます。

syun0504
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 ご意見参考にさしてもらいます。 ありがとうございました。

noname#98352
noname#98352
回答No.3

あらら・・ 何か全く違うことを書いてしまいました。すみません。 ビューラー→アイライン→マスカラですね。

noname#98352
noname#98352
回答No.2

アイラインは本来、ビューラーの前にするものなのですよ^^ だから転写されてしまわないアイライナーのほうがずっと少ないと思います。 先にまつげをしっかり上げた方がまつげの隙間にアイラインを引きやすいですしね。 目頭はどうしてもビューラーしにくいですよね。 市販の部分用ビューラーを使ってもいいですし、慣れたら楽ですが・・普通のビューラーでも目頭側のまつげを挟み、目じり側は一切挟まずに上げると上手くいきます。 また、目頭はしっかりめに上げた方がいいですよ。

syun0504
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 ご意見参考にさしてもらいます。 ありがとうございました。

  • irako
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

アイラインが完全に乾いてからビューラーをかけるか、やりにくいですがビューラーを先にかけてからラインを引くのはどうでしょう。 目頭は確かに普通のビューラーではあがりにくいですね。 目尻専用の小さなビューラーで、目頭だけかけてみれば上がりやすくなると思います。

syun0504
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 ご意見参考にさしてもらいます。

関連するQ&A

  • ホットビューラーの効果とダメージはビューラーと比べてどうでしょうか?

    ホットビューラーの効果とダメージはビューラーと比べてどうでしょうか? 以前一度ホットビューラーを使ったことがあるのですが、全くまつ毛が上がらず、それ以降はずっと普通のビューラーを使用しています。 しかし最近、ビューラーでまつ毛をあげている最中にまつ毛が切れたり抜けたりすることがとても多くなり、右目の上まつ毛は目頭側がかなり貧弱になってしまいました。 今は以前よりいホットビューラーも発売されているのかなと思うのですが、また効果がなかったり、ダメージが実はビューラーよりも大きかったら困るので、ホットビューラーを使用したことがある方の意見をお聞きしたいと思って質問させていただきました。 よろしく願いします^^

  • ビューラーが合わない??

    ビューラーでまつげを上げようとすると、皮膚を挟んでしまって痛いことがあります。これって使い方が下手なんでしょうか?  それともビューラーが合ってないんでしょうか? そもそもビューラーに合うとか合わないとかあるんでしょうか? 今使ってるのはどこのかちょっとわからないんですけど…。お薦めのものがあれば教えてください。 あとこれはちょっとした疑問なんですが、目の幅が広すぎて普通のビューラーが使えないという人がいたんですが、それってどのくらい目が大きいんでしょうか? わたしはそこまで目が大きいわけではないんですが(目頭から目じりまで3cm強)、一体どのくらいなのかちょっと気になります。 よろしくおねがいします。

  • カーブが強めのビューラーなんてありますか?

    現在、日本国内某メーカーのビューラーを使用しておりますが、目頭と目尻部分のまつげを拾ってカールできないので困っています。資生堂のミニタイプのビューラーも持ってますが、アレだと通常のビューラーでカールをかけ、そのあとにミニタイプので目尻と目頭をもカールしなきゃならないのです。三度手間…、と思っていて面倒です、、。(ワガママ??) これって、一回で終わらせるため、カーブのきつい(?)ビューラーってあるのでしょうか? 今使っている国内メーカーの物は、まつ毛の真ん中に合わせてカールさせるように使っています。私は「出目」気味(泣)なのか、目尻と目頭は全くカールされません(/_;)ちなみに目の幅はそんなに大きくないんですけどねぇ(^_^;) こんな女性、他にもいませんか?? どなたかオススメのビューラーをおしえてください!!

  • アイライン後のビューラーの使い方を教えて!

    リキッドでアイラインを引くのですが、その後、どーしてもビューラーのせいで、せっかく引いたアイラインが消えて無くなってしまいます(泣) リキッドでラインを書いた後は時間を置いて乾かすの? ビューラーを皮膚にめり込ませ過ぎるの?? 疑問は渦巻くばかりです。。。こんな無知なワタシに良きアドバイスをお願い致します。 またビューラー無しでも上がるマスカラをご存知でしたら教えて頂きたいです。 (ビューラーはまつげが抜けるのであまり使いたくないです…こんな悩みもビューラー使いが下手なせい?!) よろしくお願い致します。

  • ビューラーについて

    以前コージーのビューラーを使っていたのですが、古くなったのと周りの人から資生堂のビューラーがいいと何度か聞いていたので、資生堂のものを購入して使い始めました。 コージーのものは一本一本まっすぐ上がっていたのですが、資生堂のものはうまく上がりません。 周りの人たちは二重で私は一重だから合わなかったのでしょうか?そうであれば、一重におすすめのビューラーはありますか? せっかく買ったのできれいに上がるコツなどあれば教えてください! また、いつも目頭側のまつげが上がりません。そのコツもあれば教えてください!

  • アイラインの後ビューラーをすると・・・

    アイライン(リキッド)をひいた後にビューラーでまつげをUPすると、 アイラインがおちてしまいます。いい方法はないでしょうか?? ペンシルタイプは上手くいかないんです。

  • ビューラーの直し方について

    最近ビューラーを使ってるのですが、ビューラーでカールさせた睫毛を元に戻す方法ってありますか? 私の学校はメイク禁止なのであまりカールした睫毛だと駄目なので・・・。 周りはメイクの仕方等の質問なのに変な質問ですみません;;お暇なときに回答をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ビューラーのカーブが合わないと思う

    目が小さい為なのか、ビューラーのカーブが合いません。 いつも、目じりに合わせてカールさせるのですが、 そうすると目頭から、目の3分の1くらいのところまでが挟めません。 目頭だけやり直そうとすると、ちゃんとカール出来てた部分が乱れてしまいます。 完璧に合うビューラーは無いとしても、これは合わなさすぎですよね? 皆さんこんなもんですか? 彫が深い人用のビューラーも試したのですが、カーブのキツさは良いのですが、私は彫が深くないのでビューラーが顔から浮いた感じになってしまい、根元から立ち上げることができません。 部分用のビューラーで片側が金属で、もう片側がゴムになっているものも試したのですが、まつげがクギみたいに曲がってしまいうまくカールできません。 部分用のビューラーで、普通のビューラーの小さい版を見たことがあるのですが、あれは使い心地どうですか? 私にはちょっと難しそうに思えます。 いい解決策あったら教えてください。

  • 年齢とともにビューラーでまつ毛が上がりにくくなる?

    10代の頃からずっと同じメーカーのビューラーを使っています。 10代の頃は一度まつ毛を挟むだけでクルンとカールしていたのに、 最近はなかなかカールしません。 もともとまつ毛が多く長く下向きに生えているので上がりにくいのですが、 最近では片目に5分もかかります。 よく、アイラインが引きにくくなると目元になるみが出てきた証拠というのは聞きますが、 ビューラーで上がりにくくなるのもそうなのでしょうか。 まつ毛パーマは考えていませんが、こういうビューラーを使うと良いとか 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ビューラーを使いたいのですが、

    まつ毛がよく目の中に入って痛くてたまらないので、ビューラーで少し上げてみようかと考えているのですが、逆効果でしょうか。 よろしければの話で聞きたいのですが、 1.ビューラーでまつ毛は傷みますか? 2.ビューラーで上げたまつ毛はどれくらい維持されるのでしょうか。 3.100円均一のビューラーでも大丈夫でしょうか。 4.ビューラーってどうやって選べばいいのでしょうか。 5.ビューラー使用後の注意点やお手入れなどはありますか。 一度に多くの質問、申し訳ありません。 まつ毛にもお金にも負担のかからない方法があれば幸いです。