• ベストアンサー

テレビで観た、アーティストを探しています。

お世話になります 掲題の通り、テレビで観かけた、アーティストを探しています その唄がとても良かったので、もう一度聴きたいのですが、グループ名知りたいです。 手がかりは、 1.男性3人組?だったと思います 2.そのプロモーションビデオは車の中で、ドライブしながら歌ってます。後部座席でギターを弾いて、運転席で歌ってました。 3.はもってました 4.1、2ヶ月前ぐらいに深夜テレビで観ました 無理かもしれませんが、とっても聴きたいと思ってます 思い当たるグループ名を教えてください 皆様の手がかりで、探してみたいと思います 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

doaというユニットではないでしょうか。 曲は「ガラスのハイウェイ」だと思います。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(開くといきなり音が出ている可能性ありなので音量注意) http://www.d-o-a.jp/news.html ↓Yahoo!動画でPVフル視聴できます。(本日まで視聴可能) http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v04227/v0422700000000452749/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B27976

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Doa_%28%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%29
giko_neko
質問者

お礼

そうです!doaさんです! 「ガラスのハイウェイ」です! ゴールデンウィーク中に帰省するので、聴きながら帰れます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テレビ付の車は危険ではないですか?

    最近テレビの見られるカーナビってありますよね? 後部座席についているのはいいんですが、運転席でテレビが見られるのは危なすぎないですか? 運転中の携帯電話の使用が禁止された今、なぜ運転席でテレビを見ることは許されているのですか?どう考えても携帯電話での通話よりテレビを見ているようが危ないはず。疑問でなりません。誰か教えてください。

  • アーティストの名前を教えてください

    5月末か6月あたま頃フジテレビの「めざましテレビ」の”メディア見たモン勝ち”で、数秒間流れた(プロモーションビデオ)海外女性4人組アーティストの名前を知っている方がいれば教えてください。(プロモーションビデオの中身は、ヴァイオリン,ギターなどの楽器を海の上で演奏しているというものなのですが) 放送日を忘れてしまい、フジテレビの方でも調べようが無いということで、困っています。宜しくお願いします。

  • このアーティストは誰でしょうか?

    この前ケーブルテレビで音楽専門チャンネルを見ていたのですが、 そのときに流れていたPVの曲名とアーティスト名を見逃してしまいました。 あまりはっきり覚えていないのですが、たしか三人組のグループでロックっぽい感じで 目玉が飛び出したまま歌ったりしていました。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 当てはまるアーティスト

    こんにちは、 アーティスト名が分からないのですが次に当てはまるアーティストを教えて下さい。 1.若く10代位の男2人組み。 2.2人ともアコースティックギターを弾いている。 3.主に歌う方は背が低く少し髪が長め。 4.去年デビュー。 5.もしかしたら兄弟かも?! もし当てはまるアーティストを知っていたら教えて下さい!

  • アーティストと曲名を教えてください

    歌詞は全然覚えていません。 ・女性アーティスト(グループではない) ・1年半くらい前に出たシングル ・オリコン上位ではなかったですかど、ケーブルテレビで何度か見た ・失恋っぽい歌詞(たぶん) ・プロモーションビデオの内容   人形を抱いた女の子がバスに乗って窓の外を眺めている。   ほかに何人かのおじさんやおばさんも乗っている。   途中でほかの人たちはバスから降りていき、   最後には女の子が抱いていた人形だけが座席に残っている。   (かなりうろ覚えですがそんな感じだった気がします) 分かる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • すごく気になったアーティストなのですが・・

    先日、早朝のケーブルテレビで確か奄美大島のシンガーで「ナチュラル&アイボリー」という二人組の唄が気になって・・この二人組みの情報を教えてください。おねがいします。番組は大江千里さんの番組でした。これだけが手がかりです。

  • 有名なアーティストは子供のときに何かをしていたんでしょうか・・・?

     有名な国内アーティストは言うまでもなく歌が上手いですよね。  その歌の上手さは子供のときに何か習っていたからなんでしょうか?  僕は今ギターを趣味としてやっているのですが、どんな練習が最も効果的なのかを知りたくて様々なアーティストの練習方法を知りたいと思っています。  もしご存知なら教えていただけたら光栄です。  特に今知りたいグループはコブクロとゆずですが、それ以外のアーティストでももし言っているのならどんどん教えて下さい。  あと、歌手の練習方法は何もわからないけどこの練習法はオススメというのがあれば是非教えて下さい。  ご回答、お願いします。  

  • アーティスト名が思い出せません↓

    アーティスト名が思い出せません↓ 手がかりは… ・洋楽 ・男性のグループ(3人~4人だったと思う) ・PTOかSTOか忘れてしまったけれど、こんな感じの  アルファベットが3つ並んだ名前のグループ ・メンバーの中にすごいロン毛の人がいた ・アルバムの1つが青っぽいジャケット 手がかりがこれしかないんです… 以前に検索したことあるのですがスッカリ忘れてしまって… yahooのオークションにもこのアルバムは出品されていたのを覚えてます。 手がかりがいい加減で申しわけありません↓ 詳しい方よろしくお願いします!

  • 走行中のテレビ

    友人がナビ付きの新車を購入しテレビを見ようとしたところ 「走行中はテレビは見れません」というようなメッセージがでて見れないそうです。 私はそんなことを聞いたことがなかったのでなんのアドバイスもできなかったのですが… 確かに運転中に見ると危ないから、というのもわかるんですが、 助手席あるいは後部座席の同乗者も見れないというのは納得いきません。 あれからずっと気になってしょうがないんですが どうやって走行中か判断するんですか? またどうやって解除するんですか? 車やナビがなんなのかわからないので回答のしようがないかもしれないですが、 特に直しますので…というわけではないので こういった経験がある方のこうでしたという経験談をお聞きできればとおもっています。 よろしくおねがいします。

  • 12/1の歌番組に出ていたアーティスト

    12/1の夜10:30過ぎくらいにやっていた歌番組に出ていたアーティストを教えてください。 祖母が偶然聞いたらしいのですが、声がとても綺麗で素敵だったらしいです。しかし名前が思い出せないらしく、テレビ番組の表もなくしてしまって… 20代後半くらいの男性二人組で、ボーカルとギターをやっていて、フォークのような曲を歌っていたそうです。 何かとコラボしていたとか…? 私にはコブクロくらいしか思いつかないのですが、コブクロではないそうで… 曖昧な情報ですみません。 分かる方、教えてください。