• ベストアンサー

一時間毎に再起動しないといけなくなりました

パソコンにはあまり詳しくないので、カテゴリーも合っているかどうか不安なのですが・・・。  3ヶ月ほど前から、パソコンでネットやメールをやっていると、約一時間経った頃に、接続ができなくなります。その度に再起動しています。40分ほどでなるときもあります。  この現象が起きた頃(3ヶ月前)、ネットをやっていて急に、勝手にパソコンが再起動したことが数回ありました。最近はそういうことはなく、ただ接続できなくなるだけです。  これはウィルスですか?考えられる原因とその対策をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 パソコンが再起動を繰り返す http://www.pc-master.jp/trouble/saikidou.html 参考にされて下さい。

48595172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い当たる内容がありました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#97687
noname#97687
回答No.1

まず、接続環境を教えてください。 OSはWindowsでしょうか? どういった状況でインターネットに接続していますか? 電話回線でモデム接続 ADSL回線でADSLモデム接続 ADSL回線でADSLモデムを介し、ルーター接続 光回線でONU接続 光回線でONUを介し、ルーター接続 など、色々ありますので・・・。

48595172
質問者

補足

何の説明もなく、すみませんでした。 WindowsXPで、ADSLのダイヤルアップ回線です。