• 締切済み

カップルでホワイトプラン

今、2人ともソフトバンクでホワイトプランを契約しています。 しかし通話時間帯が21時を超えるときが多いので、 新規で彼の家族回線に入れ、私がもう一台持ちたいと思っています。 そこで・・・ (1)新規で端末を購入すると高いので、オークションなどで落とし、  持ち込み新規をする    ⇒可能ですか?       もしくは・・・    (2)今の携帯をUSIMカードを抜き持って行き、  もうヒトツのUSIMカードをもらう(番号をもらう)  そして、21時から、彼と電話をするときだけそのUSIMに  交換する         ⇒可能ですか? (3)どちらにしても、彼の父親が契約者の回線に入るとき、 手続きには何が必要ですか? (4)彼が2回線持つ、ということは可能なんでしょうか。  彼には弟がいて、携帯を持っていないので、弟の名義を借りて、  新規、というのも考えています。 (弟は学生なので、今のホワイトプランの学割が使えますか?)  質問を乱立して申し訳ありません。  全てでなくてもいいので、お教えください。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

(1)新規で端末を購入すると高いので、オークションなどで落とし、  持ち込み新規をする 可能です。 (2)今の携帯をUSIMカードを抜き持って行き、  もうヒトツのUSIMカードをもらう(番号をもらう)  そして、21時から、彼と電話をするときだけそのUSIMに  交換する  可能です。 (3)どちらにしても、彼の父親が契約者の回線に入るとき、 手続きには何が必要ですか? 家族証明が必要です。 具体的には、お父様と彼の免許証や保険証などで、同姓同住所などの確認をとります。 もし姓や住所が異なっていれば戸籍謄本などで家族証明を取ります。 (4)彼が2回線持つ、ということは可能なんでしょうか。  彼には弟がいて、携帯を持っていないので、弟の名義を借りて、  新規、というのも考えています。 (弟は学生なので、今のホワイトプランの学割が使えますか?) 彼が2回線もつのは可能です。 また弟さん名義で学割を使って契約も可能ですが、そこまでするのはどうかと・・・。 名義をあんまり軽々しく考えない方がいいですよ。 別れたりする事があった場合など彼の弟にまで迷惑をかける事があるかもしれませんし、彼の弟が自分で学割を使いたい時に使えなくなります。 また学割は機種を購入した場合にのみ加入でき、事実上1と2の方法では学割契約ができません。 まぁ、1の方法あたりが最も無難かと思います。 あまりオークションなどをしたくないなら705Pxなどのプリペイド端末が10000円くらいで入手できるので、プリペイド契約してプリペイドの番号は使用せずに彼名義でのUSIMカードを入れて使用するなどもできます。 一番お勧め購入方法は、ごくまれに一部の量販店などでやっているスパボ一括値引で購入する事でしょうか。 月々6円の請求でいけます。 お近くのイオンや、ヤマダ電機、ケーズ電気などあれば、問い合わせてみてください。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html よく店頭POPにて、6円ケータイなどと書かれて販売されているのを見ます。 値引しすぎなので電話での問い合わせには応じてくれない店が多いですね。

aichika
質問者

お礼

とても良く分かりました。 量販店等も検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました!!!