• ベストアンサー

和倉温泉のグルメ情報

GWに能登半島一人旅を計画しているオジサンです。 和倉温泉で、夕飯、 日本海の海鮮を楽しみながらチビチビとやりたいのですが、 お勧めのお店を教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以外と温泉街に店は少ないです。 このお店くらいかなぁと思います。 http://www.nobuzushi.com/ 地元の客も多いです。

trim2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたお店に行ってきました。 海の幸をたくさん頂きました。 店に行く数時間前に電話したら、それが予約となったようです。 GWは非常に混んでいたようで、 予約していないお客さんは入れずに帰って行きました。

その他の回答 (1)

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 あまりいい店はありません。 ほとんどの方が観光客です。 旅館、ホテルでの料理が安全だと思いますよ。 足りなければスナック等があります。

trim2007
質問者

お礼

ANO.2で紹介されたお店に行ってきました。 GWの和倉温泉は、何処も混んでいたようです。 上記お店だけ行って、疲れて寝てしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和倉温泉の近くで・・・

    能登半島に旅行に行くのですが、和倉温泉の近くてでおいしい食事ができるお店を ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 夜は旅館での食事になるので、ランチができるお店でお願いしまーす(^^♪ 時期は6月です。よろしくおねがいします。

  • 金沢~能登グルメ

    来週から金沢~輪島~和倉温泉と能登半島一周旅行を計画しています。 各地でのおいしいお店・おすすめのお店などあったら教えてください。 せっかくなので名産品や郷土料理などを食べられたら・・・とおもっています。

  • 至急お願いします☆和倉温泉☆

    こんにちは 今週末石川旅行行くことになりましてお聞きしたいことがあります 今回ゎ一泊2日で一日目に金沢で2日目に和倉温泉へ行く予定です こんな予定ですが今時期金沢市内でオススメ観光スポットや食べ物屋さんはありますか? やはり金沢も暑いですか? また和倉温泉ではのと楽グループのガーデンのと楽か美湾荘どちらにしようか悩んでいますがどちらがオススメですか? 夕食、眺め、お風呂のトータルで比べたいと思ってますので知っていたら教えて下さいな 夕食ゎ一番肝心かな あと和倉温泉の近くののとじま水族館に行こうと思いますので割引券とかあったら教えて下さい また和倉温泉付近での美味しいオススメ海鮮LUNCHを教えて下さい 近くにありそうな市場での持ち込み海鮮炭火焼きはどんなもんでしょうか? あとのと博とかでみちカードってものがあるみたいですが金沢から和倉温泉までは千里浜を通る能登有料道路を使った方が良いですか? せっかく和倉温泉に行くので金沢に一泊しなくて和倉温泉に二泊の方がいいのかなぁ?とかギリギリまで悩んでいます 質問ばっかですみませんが今週末に行くので日にちが迫っている為早めの回答お願いします

  • 和倉温泉までのルート

    北陸自動車道(上越方面)から和倉温泉を目指す場合ですが、 小杉ICで下りて能登半島東側を一般道(氷見経由)で向かうルートと、 西側の能登有料道路を使用するルートでは、時間的にどちらが早いでしょうか?

  • 和倉温泉の旅館について教えてください

    私は愛知県に住んでいますが、今度湯快リゾートで、石川県の能登半島にある和倉温泉にある金波荘というホテルに宿泊予定ですが、ここの旅館はどうですか?良かったですか?行った事のある人、知っている人ぜひ感想を教えてください。お願いします。

  • 能登半島に景色の良い温泉、おいしい料理やさんはありますか?

    能登半島に景色の良い温泉、おいしい料理やさんはありますか? 金沢へ行くついでに車で能登半島もまわろうと考えています。千枚田は良い景色が見られるかなと思うので立ち寄ってみたいです。他に昼ごはんでおいしい海鮮丼や海鮮料理の食べられるお店、絶景の立ち寄り入浴可な温泉、観光地等あれば教えていただきたいです。一番優先は温泉です!よろしくお願いします!

  • 能登、七尾市の和倉温泉の美味しいお店

    和倉温泉付近で夕飯に美味しい海鮮のコース料理5000円以下が食べれるお店ありませんか? 泊まるホテルで食べようかとも思いましたが大型ホテルより個人でやっているようなお店の方が同じ値段出しても美味しいかと思いどこにしたらいいのか困ってます。 車があるので駅近くでなくても良いですが清潔感のあるお店だと嬉しいです。 コースには出来たら〆にお寿司が少しでも付くと嬉しいです。 また魚介類の美味しいお寿司や海鮮丼を食べれるお店もあれば教えて下さい! 和食がなければ新鮮な魚介類を使った洋食でも大丈夫です。 ちなみにLUNCHなら2500円までで☆ すみませんが至急お願いします☆

  • 七尾線の電化はなぜ、和倉温泉止まりだったのか?

    このゴールデンウィークに、石川県の輪島と金沢に行きました。 能登半島を縦断するJR七尾線と、のと鉄道に乗りました。 そこで、疑問なのですが、平成3年にJR七尾線の津幡~和倉温泉間が電化されて 特急電車の運転が始まったと同時に、非電化のままとなる和倉温泉~輪島間は のと鉄道に移管になりました。平成13年には穴水~輪島間は廃止され現在に至ります。 そこで疑問が3つあります。いずれかだけでも結構ですので、教えて頂けたら幸いです。 (1)七尾線が電化される区間が終点の輪島まででなく、途中の和倉温泉止まりになったのか、 その背景を教えて下さい。 (2)非電化のまま残る和倉温泉~輪島間をJR西日本が撤退した理由を教えてください。 (3)のと鉄道線七尾~穴水間はJR西日本が保有する線路を借りて運行しているそうですが、 なぜこのような形になっているのかを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 和倉温泉&立山アルペンルート

    5月に社員旅行で立山と和倉温泉に行きます。 貸切の観光バスを貸し切っていくため、私が旅程を考えているのですが できるだけ楽しい旅行にしたいと思っています。 ネット、ガイドブックなどを参考に考えているのですが、詳しい方 アドバイスを頂けると助かります。 特に3日目の観光地をどこにしようかを悩んでいます。 1日目 扇沢から安堂まで上がりホテル立山に宿泊します。 2日目 観光バスで雪の大谷を通り立山駅の方から降りて、海鮮館で 昼食を取り、和倉温泉に向かいます。 3日目 和倉温泉を9時頃出発し能登食祭市場でお土産を買い 千里浜ドライブウエイを通り、兼六園で昼食を取り大阪に帰ります。 最初、千里浜ドライブインで昼食を取ろうと思っていたのですが、 時間が余るように感じがしたので、兼六園を追加しようと思ったの ですが、どうでしょうか? 別に兼六園にこだわっていないので、他のコースでお勧めの場所があれば教えて下さい。 3日目の昼食をどこで取ろうか悩んでいます。バス会社さんにお願い してもいいのですが、せっかく石川県に行くので旬の美味しいお店に 行きたいと考えています。人数は17名です。

  • 能登へ一人旅

    8月11日から13日くらいで、能登半島へ一人旅をしようと思っています。 金沢駅からレンタカーを借りて、千里浜から輪島へ行こうかなと思っておりますが、やはりその時期は渋滞するでしょうか? また、輪島から和倉温泉へ行こうと思ってますが、 以前ある温泉街では1人での宿泊は断られてしまいました。やはりこの時期では和倉温泉でも同じように断られてしまうでしょうか・・・ どなたか教えていただけると大変助かります。 よろしくおねがいします。