• 締切済み

初めてイベントでテクノをまわすのですが

WTFの回答

  • WTF
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

まいどです~! 僕は、DJではなく単なる大阪のClubにでかける一お客さんですが、やっぱDJの選曲によって盛り上がったりしますよねぇー?! ところで質問の件なのですが、僕はよくインターネットラジオを聴いてますよぉー。 日本のFMとかではまずかからない様な曲が聴けて、So Koolっす! テクノ系でお奨めは、リスナーも多い http://www.digitallyimported.com/ が、いけると思います! たぶん、なんらかのインスピレーションを受けると思います。 Trace、Hard Trance、House、Hard House、Eurodanceの各ジャンルごとに聴けますー。 英語ができる方なら、DJとLiveでやりとりができるBBSもあるのでよろしいいかと。 (要Winampプレイヤー http://www.winamp.com/ ) 最後に、イヴェントがんばってください!楽しいClubを増やしていってくださいね!!(^^ゞ

参考URL:
http://www.digitallyimported.com/
pcosid
質問者

お礼

ありがとうございます。インターネットラジオというものがあることを、すっかり忘れていましたよ。そうですね、まず聞いてみないと何がいいかなんていえないですもんね。がんばります!!

関連するQ&A

  • 音楽のジャンルについて

    音楽っていろんなジャンルがありますが、 その定義って考えれば考えるほどわかんないです。 いっこでもわかる人、良かったら教えて下さい。 ・ROCK ・PUNK ・SKA ・JAZZ ・HIP-HOP ・R&B ・POP ・HARD CORE ・CLASSIC ・REGGAE ・MIXTURE ・FUNK ・METAL ・techno などなど・・・・ なんでもいいんで、 少しでもわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 朝青龍をイベントに呼びたいのですが・・・

    朝青龍をちびっ子相撲のイベントに呼びたいのですが金額的にいくらくらいかかるものなのでしょうか?お着きの人とかもいるでしょうし当方岩手県なため交通費もかかるでしょうが、だいたいの相場が分かる方いらっしゃいますか?

  • ロック系DJイベントの選曲

    これまで3回ほどロック系のイベントでDJらしき事をしましたが 来てくれるお客さんのことを考えると次回はどんな曲をかければ良いのか迷ってしまっています。 また、今までは幸い赤字にはなりませんでしたが、次回以降その保障がないともいえません。 やはり同じような選曲ばかりでは飽きられてしまうと危機感を感じています。 そこで、わたしたちが今まで選曲したものは敢えて載せませんが、 皆さんがロック系DJイベントでかかったら楽しい曲、これだったら踊れるなぁという曲、激しくノルならこの曲etc 色々アドバイスなどありましたら、ご教授の程よろしくお願いします。

  • 国内で大きなドラムンベースに特化したイベントってありますか?

    国内で大きなドラムンベースに特化したイベントってありますか? 認識不足でごめんなさい。 ・テクノ=WIRE、メタモルフォーゼ(これはアンビエント含め総合エレクトリックサウンド??) ・ロック、ポップなど=フジロック、サマソニ他 ・ジャズ=Cross Over Jazz Festival、各地のジャズフェスティバル?あまり知りませんが。。。 ・HIPHOP=??知らない・・・湘南らへんとか?BBOYPark ?? ・ドラムンベース=・・・ できれば本場LTJ Bukemが来ちゃうくらいのが好ましいですが(来日したことありますか?) 中規模でもかまわないのでドラムンベース入門者で恐縮ですが音楽通の方是非教えてください。 若輩者です、お手柔らかにお願いいたします。

  • 何ダンスがかっちょいいですか?

    最近ダンスを始めようかなと思ってる22歳男です。調べてみるとロックHIPHOPハウスなどダンスにはたくさんの種類があるのですが何がかっこいいですかね??かっこよく踊れたらいいなって程度で趣味程度のものなんですが何かお薦めはありますか?一度見に行ってみようとは思うのですが大体しぼってからの方がいいかなと思いまして…アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • FUJI ROCK・SUMMER SONIC以外の夏フェス!

    フジとサマソニ以外のROCKな夏フェスって無いですか? 海外アーティスト出演のイベントのみでお願いします! あと、サマソニって何フェスなんですか? ソニマニはROCKフェスなのに、サマソニってHIPHOPからRAGGAEまであるんで、何フェスなのかなって思ったんで聞いてみました。

  • パチンコのイベントについて)

    パチンコのイベントについて) 普段はパチスロを打っています パチスロのイベントは例えば「ジャグラーデー」「エヴァデー」とかの場合 その機種の設定を上げればコインは出るようになります(ガセイベは別として) パチンコのイベントにも「海デー」とか機種を限定したイベントがありますが なぜ、イベントの時はあんなに出るのでしょうか(あんなにと言うのは普段よりって意味で) パチンコの出る出ないは回る回らないのみに左右されるんですよね? 回転数が良く回る=初期投資は少なくて済む だけど、確変に入って連チャンするかは別ですよね 設定があるわけでもなく、釘調整だけでイベントの時だけ出るのはおかしくないですか? ちなみにマイホの海ははいつでも満席、もちろんイベント時も満席です これが普段、客が付かなくてイベントの時だけ客が付くのでしたら出ているように見えるのも分るのですが 客付きは同じなのにイベントの時だけ、いつもより出るのは何故なんでしょうか?

  • 印刷のイベントで?

    いつも御世話になっています。 任意のシートを印刷したときに、毎回その印刷した画面のA7に記載されている内容をその都度、記録用に作成したシートにイベントでA1,A2A3・・・とコピ-していく方法を教えて下さい。当方かなりの素人のため、具体的に教えていただけると助かります。 補足すべきことがありましたらご指摘いただければと思いますので宜しくお願いいたします。

  • アルファベット3文字

    知人に進められたアーティストがいたんです。 そのとき、知人は熱心に勧めてくれたんですよ。 僕が今聞いてる曲を教えて、 「じゃあこれは絶対聞いてみると良いよ」って。。。 でも、忘れてしまったんです。記憶にあるのは アルファベット3文字のアーティスト。 推理小説みたいな質問でごめんなさい。 ちなみに、そのときSean PaulとLIL' KIM、MASSIVE ATTACKの話の後で薦められました。知人はレゲエを好んで聞いてました。なんで、多分HipHopかReggaeだと思うんですが、、 訳あって本人に聞けないんです。誰か思い当たる人いませんか?

  • AV女優のイベントに行く彼

    こんばんは これまでに『彼氏がAVを見ます』などの質問を たくさんありましたがわたしはAV鑑賞&自慰は黙認しています。 10代のころは本気でイヤだったんですけど今は仕方ないよね~ なんて思っています。 最近『近くのAV専門店にAV女優がくるんだー』 と言ってきて店に行く気マンマンのようでした。 AV鑑賞は許せたけど なんかそれはちょっと引いた…んです。 いつも自慰行為してる女優を足運んで見に行くのか… えーなんかちょっと…ははは…(←分かりますかこの気持ち) っていうかそこで別にエッチしてくれるわけじゃないのよね? 何を目的にいくんだろう…AVは目的あるけどそれはなに? アイドル見に行くみたいなものなんでしょうか? なんか私のこの感情の説明もつかなくて カレの行動の意味もわかんなくて 今すごくモヤ~~っとしています。 これも仕方ないことなのかな。 正直そのイベントは行かれたらちょっとイヤ…かな? 長くなりましたので質問をまとめさせていただきます ・AV鑑賞は男の欲望もあるので鑑賞と自慰行為は仕方がないけど AV女優のイベントも仕方ないと我慢したほうがいいですか? 男性の意見と女性の意見もお聞きしたいです 結局はいつも自慰行為してる女優を足運んで見に行くのか… というヤキモチなんですけどね… 鑑賞はいいけど、そこまでしちゃうんだ、そこまで好きなんだ!(泣) って妬いてるんでしょうね私… つたない文章で申し訳ないですよろしくおねがいします