• 締切済み

セキュリティ導入後の社内LANの不具合

当社は、PCを3台LANで接続してネットワークを組んでいますが、セキュリティ導入前は、3台のPCが相互間でデータのやり取りが出来ていたのですが、セキュリティの3台用を設定後、次のような状態になり困っています。 (1)PCのAからは、PCのB・Cへはつながる。 (2)PCのB・Cは相互間でつながる。 要するに、B・CからAへデータを送れません。色々設定を調べたのですが、復旧できません。誰か解る方、教えて下さい。

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

PCのAが怪しいですね。 セキュリティソフトは、インストール後ファイアウォール機能が有効になることが多いので、そこら辺をチェックしてみてはどうでしょうか? また、念のためにWindows側のもチェックしてみてください。

• nori_007
回答No.1

う~ん、状況は理解ですが具体的な事が何も判りません。 思うに、セキュリティソフトのファイヤーウォール機能が、お互いの通信を遮断していることが判るだけです。 今、言える事は PC A の設定を見直してくださいとだけしか、アドバイスするしか出来ません。 個々の PC の OS 及び、セキュリティソフトは何か、具体的に示した方が的確なアドバイスが頂けると思います。 正直な話、業務なら専門の業者さんに、ネットワークを構築して頂いた方が良いのではないでしょうか。