• 締切済み

MP3が曲を認識しないです。

MP3に曲が取れなくなりました。 何かPCの設定がかわったの? 最近PCを初期化しました。 曲を、PCに入れると保護されたコンテンツとなっていて、MP3に入らないみたいです。 古い曲を入れてもだめ。どうすれば曲が聴けるの? 教えてください。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

プレーヤーの名前もOSの種類もPCで使っているソフトもどうやって曲をPCに入れているのかも全然判らないのでは、回答のしようがないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112042
noname#112042
回答No.1

CDを買いましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーを買ったのですが・・・

    SONYのMP3プレーヤーを購入したのですがウォークマンにパソコンから音楽を転送する際、かなり多くの曲が「この曲は保護されたコンテンツです」と出て転送できません。。。この保護というのは解除できるものではないのでしょうか。せっかく購入したのに聞ける曲がかなり限られてしまっており、悲しい次第です・・・。

  • MDの曲をMP3にいれたいのですが・・・

    最近MP3を買いました。 今までMDだったのですが、MDプレーヤーに入っているお気に入りの曲をPCとかを使ってMP3に入れることができないかなと思って書き込みしました。 誰か知っている人がいたら教えてください。

  • MP3プレーヤー内の曲について・・・

    PCにMP3にしたCDの曲をプレーヤーにつないで ドラッグ&ドロップしていれてるのですが・・・ 曲によって同じように ドラッグ&ドロップしてるのに 認識しないのはなぜでしょうか? 確かにMP3プレーヤーには入ってるのですが 聴こうとすると表示されていないので 聴くことができません・・・。 何か入れる時にある操作をしないと だめなんでしょうか? ちなみにアルバムの曲が認識しなくなります。 いつもまとめて入れてるので そのせいかな?とも思ったのですが・・・ シングルは大丈夫です。 プレーヤーはIAUDIOのを使ってます。 よろしくお願いします

  • 100曲以上のCDをMP3にしたいのですが?

    これまで、CDからMP3にするのにはAppleのiTunesを使ってきました。 しかし、CDに100曲以上ある時には99曲までしか認識しないようです。 このような沢山の曲のあるCDからMP3にするときにはどうしたらよいでしょうか? iTunesでの設定の変更、他のソフトの活用、何でも良いので教えてください。 PCはWindowsXPです。

  • mp3 曲 重なります

    はじめましてこんにちは。 PC関係のことがまったくわからないのでカテゴリー違うかもしれません。すいません。 今日韓国か中国製のmp3オーディオが届きました。 サイトでmp3をダウンロード後、オーディオ機器のほうにコピーしようとすると「この項目はみつかりませんでした ・・・・ この項目の場所を見つけてから再実行してください」とでます。 しかしリムーバルディスクを見るとそのコピーしたかったものは書き込まれています。ですが曲を聞いてみると曲の途中から知らない違う曲になってしまいます。 ダウンロードした曲を聞くと途中から違う曲になるようなことはありません。 どうすれば正しくコピーできるのでしょうか。 10曲中3曲程度なら正しくコピーされています。

  • MP3に変換した曲が見当たりません・・・

    iTunesの曲をWindows Liveムービーメーカーで読み込むために 「MP3」形式に変換しました。 方法は下記の通りです。 (1)iTunesを開き、「編集」をクリック (2)「設定」をクリック (3)「一般」タブにある、「インポート設定」をクリック (4)「インポート方法:」を「MP3 エンコーダ」に設定 (5)「OK」をクリック (6)もう一度「OK」をクリック (7)iTunesのミュージックからMP3に変換したい曲を右クリック (8)「MP3バージョンを作成」をクリック (9)変換が終了するまで待ちます 終了って出ないんですが、終わってると思います。 上記のあと、MP3に変換できた曲を右クリックして、「Windows エクスプローラで表示」をクリック ってあるんですが、変換した曲が見つかりません。 *.mp3で検索しても見つかりません・・・ どなたか、とっても分かりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • iTunesStoreで購入した曲をmp3に

    教えてください!! iTunesStoreで購入した曲をmp3プレイヤーに入れたいのですが AACファイルをmp3に変換しようとしても 『保護されたファイルは他のフォーマットに変換できません』 とエラーが出てしまいます mp3プレイヤーに入れることは出来ないのでしょうか?

  • MP3形式の曲をCD-R(W)に書き込みできますか

    MP3形式の曲をCD-R(W)に書き込みできますか 現在、Windows Media Playerで音楽CDの曲をPC(Windows XP)に取り込んでいます。 ときどきCD-Rなどに書き込みして、車の中などで聴いて楽しんでいます。 今まで、初期設定のWMA形式で取り込みをしていましたが、 これからはMP3形式で取り込みしようと思っています。 (多くの携帯音楽プレーヤーに対応していると知ったためです。) そこで質問です。 Windows Media PlayerからMP3形式で取り込んだ曲をCD-RまたはCD-RWに書き込みできますか? よろしくお願いいたします。

  • usbに入っている曲をmp3に入れる方法

    usbに入っている曲をmp3に入れようとしたのですが、やり方がわかりません。 まず、usbをパソコンにさしてミュージックからコンピュータにファイルを移しました。そしたらウィンドウズメディアプレイヤーにusbの曲が入ったので、mp3をパソコンに挿して同期をしましたが、曲が入りませんでした。だけど、同期が終わるとmp3の容量が減ります。取り込みの設定を確認するとmp3になっていました。元々mp3に設定していたので、取り込みのときはそこは何もかまいませんでした。 これは、取り込みのやり方から間違っているのでしょうか。 パソコンの使い方に慣れていない上に、手探りでやってしまいました。 やり方が全くわかりません。教えてください。

  • MP3プレイヤーをPCにつないでも認識されない…。

    友達に勧められ、miniでアダプターのついている1MのSDカードを一緒に買いました。メーカーはkingstonです。 私はPCに詳しくないので、友達が私のPC(VAIO)(windows XP)で私のMP3プレイヤーにSDカード(アダプターを付けて)を入れた状態でPCにつないで、フォーマットして曲を入れてくれました。 プレイヤーはELCOMです。 それで、スピーカーがついているタイプの同じくELCOMのプレイヤーにSDカードを入れて聞こうとしたら、認識しないので聞けませんでした。 それで、友達はスピーカーのついてる方でSDカードをフォーマットしたんですが、それから、もう一度携帯用のプレイヤーにSDカードをいれてPCにつないで曲をいれようとしてもフォーマットできなくなってしまったんです。その後、PCも動かなくなり強制終了もできなくなって、電源をおとすことになりました。PCは復活しましたが、現状は変わらず友達は自分のPCでやってみるからと携帯用のプレイヤーの方を借りていったので、その後、とりあえず別のMP3におとして聞いていようと、PCにつないでみたんですが、全く認識しないので困ってしまいました。友達は私のPCが使いづらいといって設定も変えていたので、一応その前のポイントまで復元してもみたんですがダメでした。壊れてしまったんでしょうか? うまく説明できなくて申し訳ありません。足りないことは補足させて頂きますので、詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。