• 締切済み

realplayer10 は本当に無料ですか。

realplayer10 は本当に無料ですか。サイトには無料ダウンロード版の表示ですが。規約の中には何日間経過はとか記載してありますが。読むのも面倒な文面が多すぎてお聞きした方が確かと思い質問してます。グーグルアースと一緒には無料版がありましたが。ちょっと使用ずらいので削除してます。

みんなの回答

• jugger
回答No.1

こちらからダウンロードすれば完全に無料です。 規約の何日間経過うんぬんというのは、有償トライアル版のことです。 これは有償版を何日間か使ってみて、要らなければ不要という手続きをしないといけない物です。手続きをしないと購入したとみなされて、翌月から代金を請求されます。 もうダウンロードしてから1年以上になりますが、ずっと無料で使っています。ただダウンロードかインストールする時に、メールアドレスを聞いてきます。 正直に答えると毎日英語のメールが数通届きます。私はフリーのアドレスだったので、アドレスを変えました。 うその適当なアドレスを記入した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.jp.real.com/realplayer.html#02
rino105
質問者

補足

僕も無料版からダウンロードしてますが。教えて頂いたURLからダウンロードしても同じ文言ですが。大丈夫でしょうか。⇒本ソフトウェアの無料版に関して、書面による通知から 14 日経過後に本ライセンス契約を変更することがあります。書面による通知には、以下に説明する通信機能を使用する場合も含まれます。の記載があります。