• 締切済み

RealPlayerで再生

RealPlayer(無料版)を使っているのですが、1時間くらいの動画をダウンロードしました。 時間はかかりましたが、表示上はダウンロードできてました。 ところが、いざ再生してみると10分前後すすんだらまた一から再生になります。 それ以降は見れません。   RealPlayerでは5~10分程度の動画しか再生できないのですか? 説明が下手ですみません… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>プレー時間も60:○○と表示されています。 >ですが、容量?は5~10分程度の動画と変わらないのでダウンロード出来てないと思います。 動画を再生する場合、再生プレーヤーはその動画の形式を認識し、 その後のデータをその形式に合わせて処理し表示します。(flvの場合はh263形式) 表示は最初の形式認識の際に動画情報としてプレーヤーに取り込まれます。 なので動画サイズ(時間)はOKです。 この回答と一緒に30分の動画を添付しましたので、RealplayerでDLして再生確認をして頂けますか。 もし表示、再生共に正常であれば、DLされた動画が途中までしかDLされていないということです。 再度、同じサイトよりDLを試みてください。 また動画サイズはビットレートなどで変わりますので、動画時間の目安にはなりません。 Realplayerにはコンバーター機能も付いていますので、動画より音声のみを取り出すことも出来ます。 或いはwavファイルをmp3形式に変換もできます。 ちょっとRealplayerをいじりまわして見るのも面白いですよ。 何かありましたら、また連絡をしてください。

回答No.1

>RealPlayerでは5~10分程度の動画しか再生できないのですか? そんなことはないです。Realplayer(無料版)であっても1時間、2時間の動画でもちゃんと再生します。 DLしたファイルの方をまずは疑ってかかったほうがいいのではないかと思います。 自分もRealplayer(無料版)を使ってDL、再生をしていますが全然問題はありません。 再生時間の表示部分に現在のプレー時間と動画の全プレー時間が表示されていますが、 全プレー時間の表示はどうなっていますか。60:○○となっていますか? DLした動画フォーマットはh264、mp4、avi、flvどれですか? もしDLした動画がavi、wmvの場合はWMPでプレーしてみてください。 最後までプレーするようであればRealplayer(無料版)のセッティングがおかしいと思います。 (再生時間を設定する機能はありませんが) 下記したことの確認と試しをやってもらえますか。 1.(確認)まずメニューを開いてプリファレンスを選びます。 次にプリファレンス内にダウンロード&レコーディングがありますのでそれを選びます。 ダウンロード&レコーディング内のセッティングにアドバンスセッティングがありますので それをクリックします。 アドバンスセッティングが出たら、そこにwebからの動画などのダウンロード時間の設定の変更が出来るようになっています。 ディフォルトは4時間ですがそこの時間設定を確認してください。 2.上記したWMPでの再生OKの場合、Realplayer(無料版)にもフォーマットのコンバーターが内蔵されていますので、 それを使ってDLした動画をwmvに変換してください。(時間はメッチャかかります。) そうすればWMPでも再生できるようになるし、もちろんRealplayerでも再生できます。 頑張ってください。何かあったら補足などに連絡ください。

hachi-mithu
質問者

補足

補足させて頂きます。 ダウンロードしたフォーマットは全てflvです。 プレー時間も60:○○と表示されています。 ですが、容量?は5~10分程度の動画と変わらないのでダウンロード出来てないと思います。 プレー時間だけが正常に表示されているみたいです。 パソコンに詳しくないので、操作がよくわかりません… すみませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • realplayerについて

    realplayerの無償版をダウンロードしたのですが、それでサイトなどのいろいろな動画をダウンロードできますよね。ダウンロードしてもrealplayerだけでしか再生できないし、その動画のファイルを外に出すことはできないんですか?詳しい方おしえてください。           分かりにくい説明だと思いますがお願いします。

  • RealPlayerが再生できない

    何かさっきまで再生できていたのですが「自動更新」とか表示され勝手に再起動されました。 で、再生しようとすると「RealPlayer15にグレードアップしますか?」と言う広告が表示され再生できません。 もしかしてRealPlayerの無料版は無くなったのですか?何故いきなり? それとも何か設定があるんでしょうか? 回答お願いします。

  • RealPlayerをインストールしても数日のうちに消える

    RealPlayerでしか再生できない動画があったので無料版をダウンロードし、インストールして再生して動画を見ることができました。 ところが次の日、同じ動画を見ようと思いRealPlayerを起動させようとしたらRealPlayerがどこにもありません。 すべてのプログラムはもちろんのこと、マイコンピュータからプログラムファイルをのぞいてもからっぽのRealというファイルが存在するだけです。(すべてのファイル、隠しフォルダを表示するようにしています) そこで再度インストールしてみましたら普通に動画を再生できました。 ところが、です。 また数日後(2,3日後)RealPlayerを探してみてもどこにも見つからない現象が…。 関連付けたファイルをクリックしてもやはりRealPlayerがないため再生できません。 winXP、DELL inspiron1501使用です。 どうにかしてRealPlayerを保存しておく手立てはないものでしょうか? 子どもの学習用動画(ramの拡張子のファイル)の再生に使うので毎回インストールしていたのでは子どもが待ちきれません。(インストール、結構時間かかりますので…。) 何とかならないでしょうか?

  • RealPlayerで動画再生する方法は?

    無料のRealPlayerで、youtubeなどの動画を再生したいです。 RealPlayerをダウンロードしたのですが、AdobeFlashPlayerで再生になるのです。 Mac OS X 10.6.8で、Firefox13とOpera12とSafari5で、どのようにしたら、RealPlayerで動画再生できるようになるか教えてください! パソコンの初心者でわかりません。よろしくお願いいたします。

  • RealPlayerでDLした動画をPSPで再生したい・・・・

    RealPlayerでDLした動画をPSPで再生したい・・・・ RealPlayerで動画をDLしたのですが、PSPに取り込んでも「破損データー」と表示されてしまいます。 変換もあるのですが、有料版じゃないので、PSPファイルに変換できません。 どうやったらPSPで再生できるようになりますか? 何か良いフリーソフト(できれば無料)があれば教えて下さい。 写真を添付しました。

  • RealPlayer 無料版

    RealPlayerの無料版の RealPlayer Downroaderで サイトに貼り付けてある、 MEGAVIDEOの動画をダウンロードすると、 途中までは普通に再生できるのですが、 その後はクリップは動いているのに、 画面が動きません。 なにか解決方法があれば教えてください。。

  • RealPlayerに関して

    RealPlayerで音楽をダウンロードするんですけれども、 インターネットの動画でマウスをかざすと、このビデオをダウンロードとでて、 押して、完了しましたってでるんですけれども RealPlayerでダウンロードされた音楽が表示されてないし、 再生もできません。 どうしてでしょうか?

  • RealPlayerで再生できません。

    TVチューナーで録画したビデオがRealPlayerで再生できません。再生しようとすると画面が黒くなって「プログラムが応答しません」と出ます。 ネットなどでダウンロードした動画は再生できるのですが・・・。どうすれば再生できるのでしょうか。

  • RealPlayerダウンロード表示

    RealPlayer全てをアンインストールしたのですがどれをインストールすればいいのですかね? 無料版や無償版があるみたいで ダウンロードする順番を教えてください(´・ω・`) あと動画サイトでダウンロード表示させる方法を教えてください。

  • RealPlayerで複数の動画を連続再生したいが

    YouTubeから動画をダウンロードできるソフトということで入れてみました。 ダウンロードとか再生とかは普通に出来ますが、複数のファイルを選んで再生させようとすると 一つの動画のみ再生されて次のファイルが再生されません。 Windows Media Playerでは複数ファイルを選択して、再生すると再生リストが作成されて 順次再生されていくような機能があります。 これと同じような連続再生をするための設定方法(操作方法)を教えてください。 ちなみにWin7でIE9.0です。 RealPlayerは無料版です。

専門家に質問してみよう