• 締切済み

RealPlayerで再生

RealPlayer(無料版)を使っているのですが、1時間くらいの動画をダウンロードしました。 時間はかかりましたが、表示上はダウンロードできてました。 ところが、いざ再生してみると10分前後すすんだらまた一から再生になります。 それ以降は見れません。   RealPlayerでは5~10分程度の動画しか再生できないのですか? 説明が下手ですみません… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>プレー時間も60:○○と表示されています。 >ですが、容量?は5~10分程度の動画と変わらないのでダウンロード出来てないと思います。 動画を再生する場合、再生プレーヤーはその動画の形式を認識し、 その後のデータをその形式に合わせて処理し表示します。(flvの場合はh263形式) 表示は最初の形式認識の際に動画情報としてプレーヤーに取り込まれます。 なので動画サイズ(時間)はOKです。 この回答と一緒に30分の動画を添付しましたので、RealplayerでDLして再生確認をして頂けますか。 もし表示、再生共に正常であれば、DLされた動画が途中までしかDLされていないということです。 再度、同じサイトよりDLを試みてください。 また動画サイズはビットレートなどで変わりますので、動画時間の目安にはなりません。 Realplayerにはコンバーター機能も付いていますので、動画より音声のみを取り出すことも出来ます。 或いはwavファイルをmp3形式に変換もできます。 ちょっとRealplayerをいじりまわして見るのも面白いですよ。 何かありましたら、また連絡をしてください。

回答No.1

>RealPlayerでは5~10分程度の動画しか再生できないのですか? そんなことはないです。Realplayer(無料版)であっても1時間、2時間の動画でもちゃんと再生します。 DLしたファイルの方をまずは疑ってかかったほうがいいのではないかと思います。 自分もRealplayer(無料版)を使ってDL、再生をしていますが全然問題はありません。 再生時間の表示部分に現在のプレー時間と動画の全プレー時間が表示されていますが、 全プレー時間の表示はどうなっていますか。60:○○となっていますか? DLした動画フォーマットはh264、mp4、avi、flvどれですか? もしDLした動画がavi、wmvの場合はWMPでプレーしてみてください。 最後までプレーするようであればRealplayer(無料版)のセッティングがおかしいと思います。 (再生時間を設定する機能はありませんが) 下記したことの確認と試しをやってもらえますか。 1.(確認)まずメニューを開いてプリファレンスを選びます。 次にプリファレンス内にダウンロード&レコーディングがありますのでそれを選びます。 ダウンロード&レコーディング内のセッティングにアドバンスセッティングがありますので それをクリックします。 アドバンスセッティングが出たら、そこにwebからの動画などのダウンロード時間の設定の変更が出来るようになっています。 ディフォルトは4時間ですがそこの時間設定を確認してください。 2.上記したWMPでの再生OKの場合、Realplayer(無料版)にもフォーマットのコンバーターが内蔵されていますので、 それを使ってDLした動画をwmvに変換してください。(時間はメッチャかかります。) そうすればWMPでも再生できるようになるし、もちろんRealplayerでも再生できます。 頑張ってください。何かあったら補足などに連絡ください。

hachi-mithu
質問者

補足

補足させて頂きます。 ダウンロードしたフォーマットは全てflvです。 プレー時間も60:○○と表示されています。 ですが、容量?は5~10分程度の動画と変わらないのでダウンロード出来てないと思います。 プレー時間だけが正常に表示されているみたいです。 パソコンに詳しくないので、操作がよくわかりません… すみませんm(_ _)m