• ベストアンサー

シーリングファンつきライトの取り付けをしてくれる業者

あこがれのシーリングファンつきライトを購入しました。 主人にリビングに取り付けをしてもらおうと頼んだところ 天井がうすすぎてとても無理だと言われました。 購入の際、仕様を見ましたが、 天井の厚さの目安のようなものが書いていなかったことと 「天井がうすい場合は業者に頼んで取り付けをしてもらうとよい」 というネットの書き込みを見て 安易な気持ちで購入してしまったことを反省しつつ 購入元に問い合わせてみると その店では取り付け工事はしていないとのこと。 そこで自力で業者を探してみようと思うのですが 商品を購入していない近所の電気屋さんとかでも 取り付け工事ってやっていただけるのでしょうか? その際お値段の相場はいくらくらいになるものでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

電気工事店が対応してくれます 判らなければ町中の家電の販売店が紹介してくれます ほとんど町の電器屋さんは工事と販売を兼務しているでしょう >商品を購入していない近所の電気屋さんとかでも 構わないでしょうが言いにくければタウンページの「電気工事店」で検索されては? 「これ取り付けて・・・」...の世界です

masunona
質問者

お礼

タウンページで検索できるんですね! ありがとうございます!! 私は料金さえ支払えば別にかまわないのでは? と思ったのですが 親に「勝手も射ないところに頼むのは。。。」 って言われてしまったので ちょっと調べてみようと思います。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• tnkfh572
回答No.1

耐えられないのなら補強する工事が必要ですが 私も取り付けてますが一人で着けましたよ 天井の薄さとソッケトの耐久重量とは関係ないです ソケットが耐えられるか否かです 落下防止のために鎖をソケットに取り付けますが まずシーリングの重さとソケットの規定重量を調べましょう 耐えられる規格であれば大丈夫です

masunona
質問者

お礼

ソケットが重要なんですね。 仕組みがよく分からなくて 天井の薄さだけが問題なのかと思っていました。 ソケット中心にもう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました!