• ベストアンサー

増設PCのみネットワークを認識できない。@ブロードバンドルータをハブとした家庭内ネット

今までブロードバンドルーターをハブとした家庭内ネットにXPのPC2台とLANDISKを繋げてました。1台のPCを更新のためVISTAのPCに入れ替えました。この新しいPCのみがLANを認識しません(インターネットは普通に接続できます)。 旧PCに戻すとネットワークは認識します。また、ブロードバンドルーターを新しい物(PCメーカーのオプションリストにある製品)に交換しても同じ状況です。 WINDOWSのネットワーク設定が上手く行って無いとの指摘も有りましたが素人でよく理解できませんでした。 ご親切な方のご教授をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neconama
回答No.2

セキュリティが強化されているので、LAN接続を認識しないことがよくあります。 一時的にコントロールパネルにあるセキュリティーセンターのファイアウォールを無効にしてみてください。 これで認識されれば、例外等の設定をすればよいと思います。

tmaf_kuro
質問者

お礼

neconama様 お陰様で繋がりました。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.1

インターネットには繋がるが 家庭内LANの他のPCにはアクセスできないということでしょうか。

tmaf_kuro
質問者

補足

ご連絡有難う御座います。 ご質問の通り”インターネットには繋がるが、他のPC、LanHDDには繋がらない”という状況です。 宜しく御教授願います。