• 締切済み

セルフタンニングで出来たムラ

こんにちは。 昨夜初めてセルフタンニング(コパトーンのサンレスタンニングクリーム・顔、からだ用です)を使用しました。うかつにも手を洗う際、手首周りにも水がついてしまったらしく、一晩置いた今、手首周りがかなりムラになってしまいました。 もう一度、腕全体をタンニングしようと思うのですが、うまいことムラとブレンドできるものでしょうか? 手も白いままなので、なんとか目立たなくしようと思っています。 あと、顔にセルタン塗るのって勇気要ります。(今顔だけ白く、ブロンザーでごまかしてます)うまく塗るこつってありますか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

amyayaさん、こんにちは セルフタンニング、肌へのダメージが少なくて綺麗な外観を得られる反面 なかなかその使い方は難しいようですね 私もそれほど多くの経験があるわけではないのですが、最近試している方法で、もしかしたらお役に立てるかも知れないというのがありますので紹介させていただきます ■塗る前に肌の角質を綺麗に取っておく  泥パックあたりで軽くケアしておくだけでも効果あります  滑らかな肌であることが大切なようですね   ■乳液とかるく混ぜて使う  混ぜるに伴って、効果が低減するので分量に注意  でも、色味がマイルドになってムラが出来にくいように感じます ■誰かと一緒に  自分だけでは気づかない塗り残しを予防できます  一人では塗りにくい所でも大丈夫 以上、簡単ですが もし合いそうでしたらおためし下さい 質問の目的にダイレクトに答えられていませんが もし、参考になれば幸いです