• 締切済み

セルフタンニングで出来たムラ

こんにちは。 昨夜初めてセルフタンニング(コパトーンのサンレスタンニングクリーム・顔、からだ用です)を使用しました。うかつにも手を洗う際、手首周りにも水がついてしまったらしく、一晩置いた今、手首周りがかなりムラになってしまいました。 もう一度、腕全体をタンニングしようと思うのですが、うまいことムラとブレンドできるものでしょうか? 手も白いままなので、なんとか目立たなくしようと思っています。 あと、顔にセルタン塗るのって勇気要ります。(今顔だけ白く、ブロンザーでごまかしてます)うまく塗るこつってありますか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

amyayaさん、こんにちは セルフタンニング、肌へのダメージが少なくて綺麗な外観を得られる反面 なかなかその使い方は難しいようですね 私もそれほど多くの経験があるわけではないのですが、最近試している方法で、もしかしたらお役に立てるかも知れないというのがありますので紹介させていただきます ■塗る前に肌の角質を綺麗に取っておく  泥パックあたりで軽くケアしておくだけでも効果あります  滑らかな肌であることが大切なようですね   ■乳液とかるく混ぜて使う  混ぜるに伴って、効果が低減するので分量に注意  でも、色味がマイルドになってムラが出来にくいように感じます ■誰かと一緒に  自分だけでは気づかない塗り残しを予防できます  一人では塗りにくい所でも大丈夫 以上、簡単ですが もし合いそうでしたらおためし下さい 質問の目的にダイレクトに答えられていませんが もし、参考になれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルフタンニング

    自分はセルフタンニングのクリームタイプを買って顔と首と腕につけようと思っているのですがバランスよく塗る自信がないのでバランスよく塗る方法を教えてください!よろしくお願いします。

  • セルフタンニング

    中学生、男です。 僕はものすごく色白で、おまけに唇がとても赤いんです。 だから、よく「お人形さんみたい」とか言われてしまいます。外で天気のいい日に写真なんかとると、顔が真っ白に写って、唇だけ真っ赤に写ってしまって、とてもみっともないです。。。 日焼けしようと思ったのですが、毎日曇りか雨か雪で、晴れの日なんか全くありません それで、最近セルフタンニングと言うのを知って、さっそく薬屋に行ったのですが、2件行ったうち、2件とも売っていませんでした。夏の間は売っているのですが、冬には売ってないそうです。 どうすれば、手に入りますか? 一日でも早く使いたいです!よろしくお願いします!

  • 日焼け セルフタンニング

    セルフタンニングの存在をこの前初めて知りまして 使ってみようかと思っています。 ESTHEDERM サン シーン クリーム(日焼けクリーム) http://www.amazon.co.jp/ESTHEDERM-%E3%82%B5%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B000FQ5WKC/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=hpc&qid=1205593655&sr=1-4 上記の物の説明で 「太陽光線に当たることなく室内の光だけでムラのない自然な日焼け色の肌を手に入れられるクリーム」 と書いてあるのですが、これは他の違って室内の光で焼けると言うことですか?それとも焼けるのではなく色が着くって事ですか? 購入した事がある方、ご存知の方が居ましたら教えてください。

  • 顔が色白で悩んでます、体質改善出来ませんか?

    男ですが、生まれつき肌が色白なんです。よく「顔色悪いね」「顔白いね」とか言われます。 前に仕事の面接で「○○さん顔白いね、病気みたいだよ、ははっ」って言われたのがショックでした。 貧血ではないし遺伝とも思えません。 日サロ行ったりセルフタンニングを使っていましたが日サロは高いしセルフタンニングは顔だけ小麦色になっても首、腕等が白くては不自然だし毎回身体全身に塗るのも面倒… 根本的に体質改善出来ませんか?

  • セルフタンニングについて。

    今年初めてセルフタンニングをしてみました。が、うまくできずにまだらになってしまいます。何かコツなどがありましたらぜひ教えてください! ちなみに使っているのは「石澤研究所」の「セルフタンニング100」です。 よろしくお願いします。

  • セルフタンニングについて

    最近セルフタンニングというものを知ったのですが、使ったらいきなり黒くなっちゃうんですか?? セルフタンニングをしたって周りの人にバレたりしますか? 石澤研究所のがいいと聞いたのですが、ほかにオススメのところはありますか?

  • セルフタンニング

    去年までDIORのセルフタンニングを使用していました。 今年は販売しないそうです。 クラランス以外にセルフタンニングの商品を出している メーカーはありますか? ご存知の方お願いします。

  • セルフタンニング剤について

    よろしくお願いいたします。 気分によって肌を黒くさせるセルフタンニング剤に最近興味を持って調べてみたら結構いろいろあってどれがいいのかわかりません。 個人的にフェイクベイクのスプレータイプがムラにもなりにくくていいのかな?と思っているのですが使った事がある方いますか?? あとこれを使って肌を染めているときに日サロとかに行って焼いても問題ないんでしょうか?? 悪影響とかはありますか?? よろしくお願いいたします!!

  • セルフタンニング

    こんばんわ。 肌がかなり白くて悩んでいて、 自然な肌色にしたいと思い、色々と調べて「セルフタンニング」 の存在を知りました。 しかしこれはどのように使うものなのか(日焼け用のクリーム?) また、お勧めのものを知りたいので、 使ったことがある方や経験者の方、教えて下さい。お願いします。

  • セルフタンニング

    色白(男)です。 この時期は、やはり小麦色に憧れますが日焼けしても赤くなるだけ です。 そこで、セルフタンニング剤で手軽に小麦色に近づけたいのですが、 各メーカー商品が多くて、どれがいいか分かりません。 経験者の方で、おすすめ(黄色っぽくならず小麦色に近い)を お教え願います。