• 締切済み

バッチのログで前回のログを削除して、現時点のログだけにしたいときの記述方法

お世話になってます。 WindowsOS上で、バッチファイルを作成し実行結果をログにだしています。下記のような記述のみですと、前回処理のログの後ろに、現時、実行したログが続けて上書きされ続けます。 これを、現時点で実行したバッチのログだけしたい場合、記述方法があると思いますが、初心者にてわからない状況です。 記述方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 例) set LOG=C:\temp\test.log ~~~ echo %DATA% %TIME% >> %LOG% ~~~ echo ~~の処理に成功しました >> %LOG% ~~~ ~~~ :end

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

失礼しました  先に現れるコマンド中の 「 >> 」 を 「 > 」 にする でした 「 >> 」はファイルに追記を示し、「 > 」は新規で作成または上書きになります 日付をファイルに書き出して、そのファイルに処理結果を追記しているようですので 日付を書き出すところで新規作成すればOKです

Topjack
質問者

お礼

ありがとうございます。 「 > 」は、新規作成/上書きになるわけですね。 一番最初の記述(日付)のところで、 > を追記して新規作成として ためしたところ、きちんと処理できました。 助かりました。 ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

「 >> 」を「 > 」にする