• 締切済み

ジャズ

2点教えてください ・神戸で一人でも気兼ねなく入れるジャズクラブはありませんか? 過去に別のお店に連れて行って貰った事はありますが、 たまに聞く程度で全然詳しくもないです。 初心者が行って普通に聞いているだけでも大丈夫なお店探してます。 ・ジャズが沢山かかっていた映画のタイトルを探してます。 その映画は主人公?である男が女性をストーキングしていたり、 もしかしたら、嘘?ライアー??とかって邦題がついていたかも しれません。この映画でかかっていた楽曲はどんなものかも わかりませんが、凄くノリがよかったことだけ覚えてます。 10年前後昔の洋画です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

【一見さんお断り】みたいな所ってあるんでしょうか? 有力者同伴でないと駄目?とかですか?

関連するQ&A

  • ビッグバンド、ジャズを題材にした映画。

    ジャズ(特にビッグバンド)を題材にした映画を探しています。 「スウィングガールズ」「この世の外へ クラブ進駐軍」は見ました(どちらも大好きです)。 邦画、洋画にかかわらずたくさんの映画をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 大阪市内のジャズバー又はジャズ喫茶を教えてください

     最近、家でCDやレコードでジャズを聴くことに飽き足らなくなり、ブルーノートやミスターケリーズなどのジャズクラブへ行くようになりました。これからジャズバーやジャズ喫茶へも行きたいと思っています。特に大阪市内のスポットを探しています(または京都市内、神戸市内でもいいスポットをご存知でしたらお願いします。)ので、お店の名前、所在地、電話番号、お店の雰囲気などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトル

    もうかなり前(10年以上前)にテレビの深夜枠で放送された洋画のタイトルが思い出せません。 10歳前後の少年がおそらく主人公で、ラストシーンでは高い塔のようなところから飛びます。 かなり泣いた覚えがあります。 邦題は「ぼくは鳥になった」とか「ぼくは空を飛んだ」とかのニュアンスだった記憶です。 スペインやイタリア映画のような気もします。 邦題、原題がおわかりのかたがいましたら、ぜひ教えてください。

  • JAZZ初心者・こんな私に「これを聴いとけ!」という1枚(長文)

     JAZZ初心者です。かっこいいJAZZを探しています。   どのアーティストがどんな音楽なのか全く知識が無く、コンピレーションCDを買ったりもしていますが、いまいちピンときません(有名すぎるとか)。  そんな私に「これを聴いとけ!」というアーティストもしくはアルバムを教えてください。  ちなみに私は、映画「KANSAS CITY」のサントラや「COTTON CLUB」のサントラが好きです。自分ではノリがいいJAZZが好きなのかなぁと思ってます。  あと、ミンガスの「Haitian Fight Song」やマイルスの「死刑台のエレベーター」のテーマとか怪しい感じのも、すごい好きです。    上級者の方、よろしくお願いします! 「KC After Dark: More Music From...Kansas City」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=178806&GOODS_SORT_CD=101 「The Cotton Club」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293344&GOODS_SORT_CD=101

  • 探しています

    一度みたことのある映画のタイトルを知りたいのです。 「自分が病気のために近いうちに死んでしまうということを知った母親(主人公)が、元気のあるうちに、自身のたくさんの子どもたちのひとりひとりを安心して託せる養父母を探す歩く」といったストーリの洋画なのですが。 可能な限り、邦題でお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 邦題「スパイエンジェル」について、教えて下さい。

    もうかれこれ7,8年前にテレビ東京の木曜洋画劇場で放映していた、アメリカ映画(邦題「スパイエンジェル」)について、ご存知の方教えて下さい。なお、たしか主人公はドナとニコルだったと思います。 (1)これはどうもシリーズになっているようなのですが、どうなんでしょう? (2)また、これは木曜洋画劇場で放映されていたため、映画だと思っていたのですが、何となく作り方もちゃっちいし、ドラマかもしれないのですが、いかがでしょうか? (3)また、これをレンタルショップで借りようとしても見つかりません。実はこれが映画じゃないんじゃないかと思う理由の1つなんですが…。 (4)もう1度観たいと思うんですが、どうすれば観られますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • お勧めのジャズ音楽を教えてください。

    お世話になります。 洋画や外人(白人)の出演するCMなどのベッドシーンで、よく「淫靡な音楽」が流れてきます。 男女の間柄は、健全な関係ではなく、愛人関係とか不倫関係とか禁断の愛、人目を避ける愛とか・・・・の関係です。 音楽構成は、低音のサキソフォン(または低音のペット)、ピアノ、静かなパーカッションで、おそらく「少人数編成のジャズバンド」に該当すると思われますが、この条件に当てはまる、「淫靡な音楽」でお勧めのものを教えてください。  思いっきり「淫靡」な感じがいいです。できれば短調の曲をお願いします。 有名な映画・CMの有名なシーンに使われたものでもいいですし、効果音集・BGM集CDなどに収録されている名もない楽曲でもいいです。 とにかく思いっきり「淫靡」な曲(特にブラス、サックスの淫靡感が強いもの)を教えてください。 (ネット上で試聴ができる場合、そのURLも教えてください。) いただいた回答には48時間以内に必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 王様のブランチで紹介された映画のタイトルが...

    去年だったかもしれません。 洋画で、男の主人公で、主人公が『人間は本当のことや嘘をついたとき、こうする』といった心理や表情を利用して犯人をあばく!! といった映画があったのですが、タイトル忘れてしまいました。 情報が少ないですが、これで分かる方いましたら、教えてください。

  • おすすめのモノクロ映画を教えて下さい。

    今度、私の働くクラブ(クラブと言っても昔のDISCOではなくママなどが居て男性がお酒を飲みに来るクラブです。)でプロジェクターを購入しモノクロ映画を上映しようと思っています。 そこで、皆さんオススメのモノクロ映画を教えて下さい。 できればクラブなどの飲食店にあうような素敵な映画がいいです。 私のお店はBGMでジャズがかかっており店内の創りもとてもシックでモダンな感じです。 お客様も年配の会社役員や社長さんが多いです。 皆さんのたくさんの作品の紹介お待ちしております。

専門家に質問してみよう