• 締切済み

ダン・エレクトロの管理の仕方について

keio1919の回答

• keio1919
回答No.1

ギターは基本的に弦を緩めずにスタンドに立てておくのが良いと思います。 正しく調整されているギターは、トラストロッドの引っ張る力と弦の引っ張る力が均衡している状態だからです。 細かいところは部屋の湿度、弾く頻度など、色々ありますが・・・ そもそもダンエレクトロ自体、「チープさ」がある種の魅力になっているかと思いますので、あまり神経質になり過ぎずに保管されると良いと思います。 (実際、友人のダンエレクトロはネック反りまくりですが、ライブでガンガン使ってます。)