• ベストアンサー

フランスプロヴァンス地方のトワレ

ロクシタンのような、フランスプロヴァンス地方の伝統的な製法で作られたオードトワレ(香水)を探しています。 近ければプロヴァンス地方じゃなくても構いませんので、色々なブランド名を教えていただけると幸いです。 可能であれば、それらブランドを扱っている都内の実店舗も教えていただけると助かります。 実際に試してみたいのでネットショップは除外でお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minsk76
回答No.1

「ニッキアフレグランス」と呼ばれるジャンルの香水が、 「伝統的な製法で作られた」という条件に近いような気がします。 様々なブランドが作っていますが、フランスだとアニックグタールが有名です。 新宿の伊勢丹にニッキアフレグランスを多く扱っている売り場があります。 ニッキアフレグランスについてわかりやすい解説があるHPのURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.profice.jp/top/profice.htm
roseanrose
質問者

お礼

「ニッキアフレグランス」という言葉を知りませんでした。 参考URLもとても勉強になりました。 ニッキアフレグランスと称されるブランドたちを探せば辿り着けるんですね。 非常に参考になりました。ありがとうございました!