• 締切済み

KNOPPIXの起動時のエラー

Windowsが起動しなくなったため、KNOPPIXから起動して バックアップを考えています。 knoppix-fuse-4.0.2_20060207 のバージョンでCDを作成したところ、途中で ------------------- DHCP Broadcasting for IP address(1)... Operation failed. No answer from Network. DHCP Broadcasting for IP address(2)... Operation failed. No answer from Network. DHCP Broadcasting for IP address(3)... Operation failed. No answer from Network. Dropping you to a (very limited) shell. … ------------------- というメッセージが表示され処理が止まってしまいました。 解決方法など、何かわかりますでしょうか? 最終手段としてHDDを取り出して、他のPCに接続して…  ということも考えていますが環境がないため、できれば KNOPPIXなどを利用してバックアップを取りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

• liao
  • お礼率36% (87/240)

みんなの回答

• marine
回答No.2

knoppix-fuse-4.0.2_20060207 上記のものは、HTTP-FUSE-KNOPPIXでインターネット上のHTTPサーバからファイルをダウンロードしながら起動するものなので、インターネット接続できる環境に無いと使えません。 通常のCD版のKNOPPIXを利用しては如何ですか。

参考URL:
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
  • yakan9
回答No.1

bootオプションで、nodhcpを指定して、開始するとか。 boot: のところで、 nodhcp と入力してみたら、どうなりますか。