• 締切済み

「VBS」について教えてください

教えてください EXEで起こしたアプリのスクリーンにID AA ent password BB entでログインし そのアプリの機能で time ent で時間をスクリーンに表示そのスクリーン又は座標を指定してコピーしそれを決まったbook1.XLSのSheet1にペースト 次にtime2で違うスクリーンを表示そのスクリーン又は座標を指定してコピーしそれを決まったbook1.XLSのSheet2にペースト  こんな事させる事できますか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

ウィンドウへのキー入力のシミュレーションが出来るので、その範囲で可能です。 マウス操作が必要ならできません。他のマクロツールを使う必要があります。フリーソフトでもあります。 サンプルは、 set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") WshShell.Run "calc" WScript.Sleep 100 WshShell.AppActivate "Calculator" WScript.Sleep 100 WshShell.SendKeys "1{+}" WScript.Sleep 500 WshShell.SendKeys "2" WScript.Sleep 500 WshShell.SendKeys "~" WScript.Sleep 500 WshShell.SendKeys "*3" WScript.Sleep 500 WshShell.SendKeys "~" WScript.Sleep 2500

jin-104
質問者

補足

他の事でSENDKEYSは使って上手くいったのですが この場合は駄目でした Macro実行中なのでSendkeysまで行かない様なのですが 例えば反応がない場合Sendkeysとか前に断われるのでしょうか? 何分始めたばかりで変な質問かもしれませんが宜しくお願いします