• 締切済み

年下の彼との結婚について(1)

はじめまして。 現在30歳の子持ちのママです。 子供は2人とも小学校低学年です(女の子と男の子) 実は3年前から付き合ってる24歳の彼がいます。 出逢ったのがチャットです。 何回か彼を含め数人でチャットしてるうちに人に対してのやさしい発言て言うのかなそういうところが気になって。 2人でチャットするようになって・・・ メール交換しだして半年後に初めて会いました。 中距離恋愛なので、1ヶ月に1度会う程度ですが 半同棲みたいな時期もありました。 歳の差が余り気にならない仲だと私も彼も思っています。 が、私の両親と家族は反対しています。 女性の方が年上って言うのは上手く行かないよって理由。 子供達も彼のこと大好きなんです。「お兄ちゃんと早く一緒に住みたい」って急かしてくるぐらい。 彼も子供のことを自分の子供のように大事に大切に想ってくれています。 母子家庭で育った人なので、食事も作るし家事もしてくれます。家事のしんどさなどは本当によく解ってくれてます。父親の影響で賭け事などはしない人です。 それで、今月彼の住んでいる所の公営住宅募集があるので 応募して・・当選すれば1月には結婚できます。 長くなるので・・ 今、私と子供がどういう状況で暮らしているのかは書けませんが「出て行くように」言われています。 そういう事情も含めて、資金の目処もついたのでお互いに 「やっと、一緒になれるね」って落ち着けたのですが。 問題なのは、やはり私の家族なんです。 (彼の母は承諾してくれています) どうやって両親や兄弟を説得すればわかってもらえるでしょうか? 同じ様な経験がおありの方や客観的に見てのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=398446