結婚相手の子供について

このQ&Aのポイント
  • バツイチの子持ちの男性と結婚することになりました。子供は6歳と4歳ですが、元奥さんが子供を引き取りたいと言い出しました。
  • 私は会って遊んでいましたが、引き取れなくなったため、子供との接触を控えるか迷っています。子供が混乱するかもしれず、いろいろな思いがあります。
  • 彼的には子供との接触を望んでおり、兄弟として紹介したいと言っています。子供のために何がベストなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相手の子供について。。。

バツイチの子持ちの男性と結婚することにしました。 子供は、今年6歳と4歳です。 彼が離婚したときに、元奥さんが子供はいらないといい、 彼が引き取って暮らしていました。 彼と結婚を考えたとき、子供も一緒に暮らす気でいました。 なので、何回か会って遊びました。(パパのお友達ってことで) でも、それからしばらくして、元奥さんが子供を引き取りたいと言い出し、 子供を連れて行ってしまいました。 私は、子供を引き取る気があったので会って遊んでいました。 が、引き取れないとなると、会わないほうがいいかなと思ってます。 子供が混乱するかなとか、パパがママじゃない人と仲良くするのは いやかなとか、いろいろ考えてしまいます。 ある程度、大きくなって理解ができるようになったら、 きちんと話したいとは思ってますが。 彼的には、会って欲しいみたいだし、私たちに子供ができたら 兄弟だと紹介したいみたいなんですが。 どうしたら子供のためにいいと思いますか?? 子供たちがいいようにしてあげたいんですが。 同じ経験をされている方、ご両親が離婚されてしまった方、 大変失礼な質問とは思いますが、 回答よろしくお願いいたします。 長文、駄文お付き合いいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

子供の気持ちを最優先すべきです。 パパと暮らしたいのか ママと暮らしたいのか ハッキリ言えば「子供はいらない」などととち狂った元嫁なのでお母様側に付けば悲しい思いをするかもしれません。 その次は彼の気持ちを優先すること。 子供たちとは会ってもかまいませんよ。 どちらにせよ、彼との面会日の時には会う可能性もあるべきですし、仲良くしておく方が問題はなくなります。 どちらにせよ、子供が幸せに成長できる方法を選びましょう。

do--do--bird
質問者

補足

子供が元奥さんのもとに行ったのは、 子供たちの意思です。 自分の好きな時に子供たちに会いに来て 短時間しか会わないから、好き勝手させて ごはんも作らないから、外食で好きなものばかり 食べさせていたみたいで、小さい子からしたら そっちの方が楽しいですからね。。。 どうすれば子供の幸せかは、歴然としてますが、 気持ちを考えるとわからなくなります。

その他の回答 (1)

noname#223400
noname#223400
回答No.2

文中だけを拝見すると どう観てもあなたが新しいママで間違いありません 自信を以って過ごして往きましょう あなたは親になるんですから 一日も速く幸せな家庭をお築きください それでは

do--do--bird
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張っていきたいとは思います! が、子供たちにとって、ママは一人なんじゃないかと 思って、決心がつきません><