• ベストアンサー

傷害保険の保険金

先日、車にはねられ転倒し、腰をひねって通院中です。 医療費等は相手の保険で支払われています。 それ以外に、自分で傷害保険(満期返礼20万)に入っています。 私の傷害保険から保険金が支払われるようなのですが、その保険金の計算方法はどのような物なのでしょうか? よろしく、お願いいたします。

• 9_chan
  • お礼率81% (170/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.1

どういった契約でしょうか?  極一般的な傷害保険であれば、通院1回○○円といった具合に、保険金が決められています。それの通院日数分ということです。

9_chan
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 種類は「普通傷害+交通事故傷害」です

その他の回答 (1)

回答No.2

加入されている「傷害保険」に通院1回○○円とあると思うのですが、その単価×回数で出ますよ。(事故の日から180日以内の通院90日限度) 問題は、「頚椎捻挫・腰椎捻挫」といった傷病名の場合、他覚的所見がないと支払えませんという注意書きがあります。 詳しくは、保険会社に聞かれたほうがいいと思います。

9_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予備知識として知って置きたかったもので・・・