• 締切済み

プリントスクリーンキー

cdの一場面を一時停止にし、プリントスクリーンキーをクリックして、ペイントに貼り付けたいのですが、うまくいきません。どうしたらいいのでしょう?

noname#60870

みんなの回答

回答No.6

こんばんは できませんでしたか。私自身の使っているパソコンではできるのですが...(市販のDVDを使って) これ以上わからないので、検索をかけたところ http://aol.okwave.jp/qa3127503.html のページが参考にできそうです。 私の使っているものでは、「この設定の変更は許可されません」と表示され、モニタのアクセラレータの変更はできませんでした。 もし、同じな場合はまた書き込んでください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、パワーDVDをインストールして試みたところ、成功しました。 色々教えて頂きありがとうございました。

回答No.5

こんばんは もし、メーカー製でWinDVD for~ となっているものはできないようです。もし、お店などで購入されたものならば、できると思います。 あと、Win Media Playerでもできるはずなんですが??  WinDVDを閉じてから、Win Media Playerを起動させて 「ライブラリタブ」をクリックし、左端にある「再生リスト、プレビュー」などなど書かれているところの「DVD~」をクリックすると、こちらでは再生できました。

質問者

補足

>Win Media Playerでもできるはずなんですが??  ありがとうござます。できました! ただ、オーバーレイを使うのチェックをはずしましたが、保存した画面は黒に近い紫一色でした・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

回答No.4

こんにちは NO.2で回答させてもらいました。 さっそくですが、「ツールのタブがない」ということですね。(おそらく、バージョン11をお使いでしょう) 再生ボタンがある付近に、音楽とかを再生すると、ファイル名が出るところがあると思います。そこらへんを右クリックするとメニューが出てきます。 その中の「クラシックメニューの表示」をクリックすれば、上に「ツール」が出ると思います。

質問者

補足

たびたびすみません。 DVDを入れると自動的にinter video win DVDというソフトがたちあがり、これでみているのですが・・ バージョン11のWMPではcdは見られますが、dvdは見られないのかも・・・。  win DVD では、 画面を保存する事ができないのでしょうか?

• violet430
回答No.3

CDではなくDVD映像と解釈します。 黒い画面が貼り付けられてしまうのでは? そういう場合は再生ソフト例えばWinDVDなどをもう一つ用意して、 まず無関係な映像をそのソフトで再生させます。 その後で目的の映像をWMPで再生させてスクリーンキャプチャすればできますよ。

質問者

補足

>黒い画面が貼り付けられてしまうのでは? そのとおりなんですが・・・ >そういう場合は再生ソフト例えばWinDVDなどをもう一つ用意して、 まず無関係な映像をそのソフトで再生させます。 まず違うdvdを再生させるわけですか? それを取り出して次に目的のdvdを入れて、今度はwmpで再生させるわけですか? その後で目的の映像をWMPで再生させてスクリーンキャプチャすればできますよ

回答No.2

>cdの一場面を一時停止にし... CDじゃなくて、DVDじゃないですか? ここからは、予想ですが、DVDを一時停止させ、そのシーンをプリントスクリーンして、ペイントに貼り付けたが、画像が保存されなかったのではないでしょうか? もしそうならば、Windows Media Playerの ツールのオプション→パフォーマンス→ビデオアクセレータの詳細→ビデオアクセレータ→「オーバーレイを使う」のチェックを外せばできると思います。 参考程度にどうどhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212449987

質問者

補足

ありがとうございます。 はい、DVDです。間違えましたm(*- -*)m >DVDを一時停止させ、そのシーンをプリントスクリーンして、ペイントに貼り付けたが、画像が保存されなかったのではないでしょうか? 保存はされましたが、黒い画面が保存されました・・ DVDを再生しているソフトはwin DVDです。 それから無知ですみませんが、windows media piayer のツールが画面に出ていないのですが、どうしたらいいのでしょう?

• shimuka
回答No.1

クリック?キーを押すってことですよね? あとどういう風にうまくいかないのでしょうか?

質問者

補足

dvdを再生中に一時停止して、prtscのキーを押しましたが、ペイント→編集→貼り付けをすると、黒い画面が貼り付けされて、それが保存されてしまいます。