• ベストアンサー

アンケート的な質問です

これから偉そうなことを書かせていただきます。(笑) この頃、PSPのCFWとかの質問が多いですが、 「Yahoo!でもなんでもいいから、検索かけりゃごまんと出てくるじゃないの?  そういうサイトの方々に直接質問したほうが早いんじゃね?」 と思ってしまいます。 もう少しコソコソとやればいいものを・・・と思ったりもします(笑) 私は以前、「自分で調べたほうが早いだろ!」と思う質問に出会ってから、 調べものがあるときは、最初にYahoo!などの検索サイトで探し、 次にこのサイト内で検索するように心がけております。 みなさんはどうお考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantal_ma
回答No.3

人に聞く前に調べ、分からないなら実際に試す(可能なら)それぐらいなんでやらないんだと思うことは良くあるけど このサイトはそんなことさえできない、したくない人のためのサイトと思って仕方ないんだろうなと思っています。 法律とか利用規約を無視した質問は本当にあきれますね。無神経すぎます。 そんな質問しているのは子供なのかも知れませんが ところでこの質問のカテゴリーはゲームではなくアンケートでは?

souevo4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じ考え方の人がいて安心しました。 >ところでこの質問のカテゴリーは やはりそう思われますか。私の考えでは、PSPのCFWの話から始めたい、 という思いがあったので、ここの方々じゃないと話が通じないかも、と思いまして・・・ 別に心配しなくても良かったですかね?

その他の回答 (3)

noname#78183
noname#78183
回答No.4

CFWは単に例えとして挙げておられるだけで、 イケナイ質問をなぜ堂々とするのか、という質問と捉えてみますね。 私は黙って「運営スタッフに連絡する」ボタンをポチッとします(笑) イケナイ事が知りたい時は 私なら徹底的にネットの海で探し当てますけどね。 堂々と公に質問する人はだいたい、子供か意識が低い大人ですね。

souevo4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の意図があやふやでスミマセン!どう捉えていただいても結構です。 私も大体黙ってポチりますが、そのあとその質問はほとんど見に行かないので、 本部が対応したのかどうかは、いつも分かりません(ってオイオイ 私もイケナイことはネットで調べます(笑)

回答No.2

まぁ、そこが2ちゃんねるとの違いなんですけどね。 もちろんネチケットとしても、自分で調べてほしいんですけど、初心者が多いので仕方ないんじゃないでしょうか。 昔は教えていてあげていましたが、いまはもう面倒くさいので、簡単な質問には回答していません。

souevo4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。 自分はセコい人間なんで、簡単な質問はポイントを稼ぐチャンスとして回答してしまいます(笑) ポイント集めたからどうっていうことではないのですが・・・なんか集めたい。 それから、たまに情報収集のため2chを見ることがありますが、 ありゃヒドい。トラブルを生む巣窟だと思いました。 なにかと言えば「氏ね」だし・・・もちろん普通の人もいると思いますが。

• chiru0714
回答No.1

CFWなんて犯罪予備軍しかしませんからね。 そんな人間に常識ありませんよ。 まぁそれすらしらない恐ろしい人がたくさん居ますけど。

souevo4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CFW導入って、そこまでひどいことなんですか? 市販DVDをコピーするのとでは、どっちがヒドいことなのかな?