• ベストアンサー

今年7月か9月に国内か近場の海外で3日~1週間ほどバカンスしよっかなと考えてます。おすすめの場所教えてください!

今年7月か9月に国内か近場の海外で3日~1週間ほどバカンスしよっかなと考えてます。 その間のんびり部屋で休んだり、自動車か自転車でドライブしたり、近辺の方と交流したり・・ いろいろと体験してみたいな・・と考えてます。 ただ、Webや本で調べたがなかなかなくて・・ おすすめの場所教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 四国の高知県でゆっくりはどうですか?  以下のようなリゾートホテルがお奨めです。 ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp 四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp 土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net 安住庵;http://www.anjuann.com 星羅四万十;http://www.seirashimanto.com 松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 黒潮本陣;http://honjin.or.jp 中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku01.php 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ 雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ 北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 但し、アクセスについては宿に十分確認してください。非常に不便なところもあります。  もっとお安い秘境の宿や公共の宿、農家民泊などもまたいいですよ。 農家民宿;http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm http://www.inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.html  高知県内では「花・人・土佐であい博」開催中です。 花・人・土佐であい博;http://www.deaihaku.com  高知市内で、おいしい山の幸・海の幸、土佐の日本酒で飲み明かすのもいいですよ。高知は女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。高知市内の以下のお店などお奨めです。 ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp/ 葉牡丹;http://www.habotan.jp 赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/ 遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/0008290470/ktop/ 十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html 二十一亭;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732/ktop/ とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html 本池澤;http://www.ikezawa.co.jp 喰人;http://www.kuijin.com 羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/ アレイド;http://www.world-mst.com/shop/8757766.html フロマージュ;http://www.875-0875.net/lounge/12_fromage.html 土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/ 土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/  以下なども参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3748242.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886809.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3934489.html ANO.6

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp
shin0311
質問者

お礼

ありがとうございます(感謝) 1件1件参考にします。 しっこくいいっすね。1度行ったけどのどかなところでねー

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

どのような場所が良いのか、ちょっと漠然としていて回答も難しいですね。 私なら、遠野あたりでうろうろしますが。 どんなものに興味があり、何が好きなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 11月~12月 おすすめの旅行先は?

    今年の11月~12月に5日間休みがとれるので、どこか旅行に行きたいと思っています。 彼氏と一緒に行くのですが、私は東京、彼は大阪に住んでいます。お互い26才です。 近場の海外か、国内でどこかおすすめの旅行先はありますか?

  • 12月に母と旅行。国内でおすすめは?

    初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。 あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。 以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです) ・兵庫県在住 ・予算は一人5万前後 ・運転免許なし ・体験・観光重視 見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです! 旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。 よろしくお願い致します!(><)

  • 不動産セールスマン(国内、海外)の体験談

    不動産セールスマン(国内、海外)の体験談 などを扱った本を探しています。 このあたりご存知でしたら、一言コメントいただけると助かります。

  • 今年の夏フェスのおすすめ

    今年の夏のおすすめの夏フェスとかあれば教えてください。大阪近辺で、8月中に、国内アーティストが多数出演しているようなものがあれば教えてください。お願いします。

  • 国内・海外問わず シュノーケリングにおすすめの場所

    去年、モルディブのココアアイランドに行きました。 本格的なシュノーケルは初めてだったのですが、とても感動してしまい、若干水恐怖症なのに、 シュノーケルにはまってしまいました。 今月、竹富島でシュノーケルしたのですが、海は綺麗なものの、珊瑚に元気がなく、魚も小型で 寂しい感じでした。 (竹富島は唯一の遊泳可能ビーチがコンドイ浜なのですが、こちらは遠浅でシュノーケルには  向かないようでしたので、別途ツアーでポイントまで連れて行っていただきました) モルディブで何がよかったのかを考えたのですが、まず部屋から海へ入れて、ちょっとひと泳ぎして 部屋で昼寝し、また海へ~といった遊び方ができたこと。 部屋の前から少し泳げば砂地から珊瑚に変わり、やがて深い場所へも、体力の無い私でも 辿り着け、様々な種類の魚を見られたこと。 滞在中はホテルでシュノーケルセット&ライフジャケットをずっと借りられたので、気軽に何度でも シュノーケルできたこと(穴場ビーチだと、お店が無くシュノーケル道具を入手できないことが あるので)……これらなのかなと思います。 かといって毎年モルディブに行くこともできないので、もう少し近場でシュノーケルが楽しめる場所を 探したいと思っています。以下が希望です。 1,部屋から海までが近い。  できれば部屋から直接エントリーできるのが一番の希望ですが、徒歩圏内や自転車で数分なら  大丈夫です。 2,別途シュノーケルツアーに参加せずとも、部屋や浜からシュノーケルポイントまで自力で行ける。  滞在中、1回くらいはそういったツアーにも参加するとは思うのですが、基本的には部屋から  気ままに泳ぎにいけたらな…という気持ちです。 3,モルディブ(飛行機+船等で12時間ほど)よりアクセスがよい。  フライト時間が短い、直行便が出ているなど。(モルディブもマーレまで直行便はあるのですが、  そこからまた船か飛行機なので…)  4,魚影が濃い、沢山の種類の魚が見られる。  また、大きい魚が見られると嬉しいです。 こちらで検索してみて、気になっているのは沖縄の他の離島と、パラオです。 パラオに関しては、最近の珊瑚の状態はあまりよくない…という書き込みも拝見しましたが、、、。 アクセスという面では沖縄が有力かもしれませんが、海外でも結構です。 また、具体的なホテル名などでも嬉しいです。 経験豊富な皆様に甘えてしまうようで恐縮ですが、ご存知でしたら是非ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 海外or国内

    来年5~6月に挙式を考えています。 海外・国内で会場を探していますが、なかなか決まりません。 国内なら、神戸北野辺りを検討していて、北野クラブsolaが有力です。 海外はフィージーやハワイを見てきました。 海外なら2人で行くことになります。 これといった決め手がなく行き詰ってしまったので、海外挙式をされた方、国内挙式をされた方、海外・国内で迷われた方からいろいろなご意見を伺えたらと思っています。 海外なら ・プロデュース会社直営のチャペルで挙げるのもいいけど、日本人のために作られた感があって、わざわざ海外に行かなくてもいいかな?それなら現地の教会で挙げるほうがいいかな? ・日本人に人気のチャペルは、ゆっくり挙式できず、前の後ろも挙式組がいるのでは? ・2人だけはさみしいかな? ・一生に一度だし海外のほうが思い出に残るかな? 国内なら ・みんなにお祝いしてもらえるし、父とバージンロード歩けるな。 ・南の島系なら、新婚旅行で行けばいいかな。 など。と考えています。 最終的には2人で納得できるよう決めたいと思っていますが、ぜひぜひ助言をお願いします。 海外は、海の見えるところがいいな、と思っていますが、ヨーロッパなどの教会もいいなと思っています。 国・地域にかかわらず、体験談や注意点もいただけるとありがたいです。

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 海外旅行初心者におすすめの場所教えてください

    昨年結婚し、まだハネムーンに行っていないので今年こそは海外旅行に行ってみたいと思ってます。主人は国内でのんびり派なのであまり乗り気ではありませんが…。行くとしたら12月、費用はこだわりません。 なるべく短いフライトで行ける景色のきれいなお勧めスポット教えてください。初心者でも行きやすいとこでお願いします。

  • 来年一月から長期で海外旅行予定なのですが、

    来年一月から長期で海外旅行予定なのですが、 自動車の普通免許を国内で例えば今年十一月、 または十二月に合宿などで取ったとして、 国際免許は取得できますか? 初心者マークだと何か問題があるのかなぁ・・・ と思って質問しました。 行先は北米(カナダ・アメリカ)です。 よろしくお願いします。

  • 6月の国内旅行。妊婦でも楽しめそうなところを教えてください。

    東京在住の30歳女性です。 学生時代からの親友と、毎年格安時期の6月に有給を使って 海外旅行をするのが、毎年の恒例行事でした。 今年もそのつもりだったのですが、私が妊娠しました。 現在5ヶ月で6月には6ヶ月になります。 何かあっても国内の方がいいだろうと言うことで、 今年は国内旅行にしようということになりました。 しかし、どこがいいのか候補も浮かびません。 6月中に2,3泊(行き先に寄って変更可能)、 30歳の女性2人、そのうち1人は妊婦で楽しめるお勧めがあったら、 教えて下さいませんか?