• ベストアンサー

海外旅行初心者におすすめの場所教えてください

昨年結婚し、まだハネムーンに行っていないので今年こそは海外旅行に行ってみたいと思ってます。主人は国内でのんびり派なのであまり乗り気ではありませんが…。行くとしたら12月、費用はこだわりません。 なるべく短いフライトで行ける景色のきれいなお勧めスポット教えてください。初心者でも行きやすいとこでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初心者なら台湾以上に行きやすいところはないかと。 60年ほど前までは日本でしたから、まだ日本語がよく通じます。景色の綺麗さはアジアでも一番でしょう。蓬莱の宝島といわれるくらいですから。発見したポルトガル船が緑の島(台湾本島)の余りの美しさに「イラー・フォルモサ!」(美しい島)と言ったのが英語の国名になったほどです。阿里山、太魯閣峡谷、日月たんが台湾3景です。島中、露天風呂の温泉が湧いています。治安も日本以上によく、親切で親日的です。 中華グルメは香港と双璧です。中国本土の建物を除いた国宝のほとんども台北の故宮博物院にあります。

miffy-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。台湾といえば食事はおいしいけど観光地はあまりないのかと思っていましたが、ますます興味がわいてきました。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

自分が行ったことのある中から、飛行距離の短い順に。 台湾 香港 シンガポール オアフ(ハワイ) 台湾は台北しか行ったことないので、景色の素晴らしさはわかりません。。。 食事はおいしいですよ。日本語で旅行しやすい。あとは漢字で筆談とか。 行ったことはありませんが、オーストラリアもいいみたいですね。 それに12月の南半球は夏ですね。 北半球は冬です。 台湾、香港は東京より温暖ですが。 ハワイはもちろん温暖ですが、かといって、常夏!というわけではないそうです。 常夏はシンガポール。 赤道に近いので、年間通してそれほど季節が変わりません。 多少雨が増えるシーズンがあるくらいのようです。スコールなので、一日中降り続くわけではありませんが、折りたたみ傘を持って行ったほうがいいです。 3-4日間で行けるツアーがある地域は、つまり日本からの所要時間が短いということです・・・・。 http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/ 海外地域情報 http://www.hankyu-travel.com/c-info/

miffy-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。台湾は行ってみたかった国のひとつなんで参考にしてみます。

• ampang
回答No.3

初心者でも行きやすいところ、と言えば 香港かシンガポールだろうと思います。 フライトが短い、とは言えませんが、「費 用はこだわ」らない、とのことですから 飛行機をCクラスにすれば、出発空港から 楽しめる上にちょっと優越感にひたれます。 12月は、どちらでもクリスマスのライトアップ された街を見ることができます。 香港ですとインターコンチネンタル・香港の ハーバービュールーム(百万ドルの夜景!)、 シンガポールですとリッツ・カールトン・ ミレニアのマリーナ側が一番でしょうか。 http://www.hongkong-intercontinental.jp/index.html http://www.splendor.jp/hotels/ritz_carlton/singapore/

参考URL:
http://hongkong.7as.net/pic/pic17.html
miffy-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。アジア圏なら気楽に行けそうですね。クリスマスのイルミネーションも是非見てみたいです。

• regist
回答No.2

別に費用にこだわらないと言うなら、ケアンズ、ゴールドコースト、 シドニー、エアーズロック・・・、要するにオーストラリアでいいと思いますが。 敢えて、グアム・サイパンと言うのも、私はちょっと疑問符。 あるいは、寒いのが大丈夫なら、 北欧かカナダで、オーロラを見ると言うのもありだと思います。

miffy-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。オーストラリアの壮大な自然は是非見てみたいです。安心そうですしね。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。12月に初めての海外といえば、 グァム・サイパンあたりが一番でしょうね。海岸の景色は奇麗し、 ビーチで日がな、のんびりするのもいいもんですよ。 慣れてきたら、ゴールドコーストとか、セブとか、バリなんてのも いいですね。はまったら考えてみてください。

miffy-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします(^^)