• ベストアンサー
  • 困ってます

レコードプレーヤーとターンテーブルはどこが違うんですか?

安物がレコードプレーヤー、高級品がターンテーブルですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数301
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 レコードプレイヤーの回転台の部分をターンテーブルといいます。  転じて、レコードプレイヤー自体をターンテーブルと呼ぶこともあります。DJなどが使用する無段階でピッチを変えられるものをいうようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#94836

全体がレコードプレーヤー、回るところ(レコードを載せるところ)のみがターンテーブル。 これが本来の使い方でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。