• ベストアンサー

フラッシュプレーヤーとストリーミングはどこが違うんですか?

フラッシュプレーヤーとストリーミングはどこが違うんですか? Youtubeをストリーミングで見たいのですがフラッシュプレーヤーを使っている人が多いみたいです。ほかにフリーソフトなんかでお勧めはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58606
noname#58606
回答No.1

Youtubeは、フラッシュプレイヤーを入れれば、見られるはずですよ。 ストリーミングってソフトがあるのかは、分かりませんが、ストリーミング自体は、ダウンロード途中でも、再生出来る技術の事ですよ。 巨大なサイズの動画でも、完全にダウンロードしなくても済むという、利点があります。 YouTube自体は、アップロードがFlash?なので、ブラウザーで見るのは、フラッシュプレイヤーが一番簡単かと。 一度ダウンロード・保存してしまえば、別のソフトでも見られますが。 この辺は、このサイトか、vectorで検索すると、出てくるかと。

monta-mino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

>フラッシュプレーヤーとストリーミングはどこが違うんですか? 前者はソフト名、後者は「動画の配信方法」の事なので言葉が指すものが全く違うものです。例えて言うなら「液晶テレビと地デジはどこが違うんですか?」と聞くようなものです。 youtubeの「ストリーミング」(配信方法)される動画は「フラッシュプレイヤー」(ソフト)を使うことを前提に配信されています。

monta-mino
質問者

お礼

今時々ダウンロードが止まったり途切れるんでストリーミングを探すことにしました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player ストリーミングのダウンロード

    WEB上に公開されているAdobe Flash Player(以前はMicromediaでした)によるストリーミング動画をダウンロードしてAVIやWMV形式などに変換する方法を教えてください。もしアプリケーションが必要ならフリーシェアで入手できればありがたいです。ネット検索でいろいろ探してみましたが、Adobeに対応しているものが見当たりませんでした。良くご存知の型よろしくお願いします。

  • Flash Playerについて

    最近買ったパソコンでYouTubeを見ようと思ったらFlash Playerをダウンロードしろと出たので、ダウンロードしようと思ったのですがこのようなページが出てダウンロードできませんでした。 問題 Flash Player は 64 ビットのブラウザでの再生をサポートしていません。 ただし、64 ビット OS 上で起動している 32 ビットのブラウザ上で Flash Player を起動することは可能です。 理由、回避策を読んだのですが、自分の知識ではチンプンカンプンなので、わかる人がいれば教えてください。 どうやったらYouTubeが見れるまたわFlash Playerをダウンロード出来るか教えてください。

  • フラッシュストリーミング

    WEBカメラのリアルタイム映像をフラッシュにして流すフラッシュストリーミングのやり方を詳しく説明したサイトってありますか?

  • Flash Playerについて

    Macromedia Flash Playerをインストールしたいのですが、このソフトは フリーらしく 誰でもダウンロードできるはずなのですが、自分のパソコンには インストール出来ません。いろいろやってみたのですが、わかりません。セキュリテイソフトをOFFにしてみたのですが、駄目でした。また 古いプレイヤーがパソコンに入って居るからなのでしょうか?探してみたのですが、どこに有るのかもわかりません。

  • ストリーミングされた番組は,DVDプレヤーで見られますか???

    ストリーミングされた番組は,DVDプレヤーで見られますか??? ストリーミングソフトNet Transportです。 ストリーミングした番組は,DVD-RWにやいて,DVDプレヤーで見るにはどうしたらよいでしょうか????? ストリーミングした番組は,DVDプレヤーで見られるのでしょうか????? このストリーミングの原理がどうもよく分かりません。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • フラッシュプレーヤーを…

    Windows 11 でフラッシュプレーヤーを強制的に適用させる事は 本当に無理なのか? Windows 10 以降自動アップデートに成り、強制出来なくなって いて手動でアップさせても適用されない…まして、Windows 11 では、普通に適用外だが…本当にそうなのか? Windows 11 でネットストリーミングして動画の閲覧中、時々 エラーを吐く、勿論、無視してそのままでも再生はするがエラー の表示は消えません。この表示を強制的にでも消したいです。 Windows11 でフラッシュプレーヤーの強制適用? Windows11 でネットストリーミング中のエラー消し方法? ご存知の方、折られましたら回答をお願いします。 *Windows11 でネットストリーミング中に時々 Flash Player のアップデート・エラーや適用出来ない旨のエラー表記が出る 事が有るがそれを出ない様にしたいです。 *Adobe Flash Playerサポート終了は知っているが未だにエラー https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html 表記が当たり前の様に出ます。

  • フラッシュプレイヤーがおかしい

    ある日、突然youtubeがみれなくなって、理由はフラッシュプレイヤー が古いそうです・・・ そこで、アドビへいってインストールしたんですけど youtubeはみれないままでした。 ニコニコ動画もフラッシュプレイヤーが必要で それで5回くらいインストールしたんですが。 全部、同じでした そこで、インストールデータを一回消してもう一回インストール したんですが、youtubeは、みれることは見れるんですが 一回シャットダウンすると、また見れなくなってます どうすればいいでしょうか?

  • ストリーミングファイルのダウンロード

    ネット上にあるYoutube、ストリーミングファイルなどからできるだけ多くの種類をダウンロードできる、最適なフリーソフトでおすすめのものはあるでしょうか? 関係ないかもしれませんが、拡張子は「swf」のものが多いです。 OSはWindows 7です。 回答よろしくお願いします。

  • Flash Playerが使えません…。

    Adobe Flash PlayerをインストールしなおしていますがInternet Explorerでyoutubeなどが見れなくなってしまいました。 Flash Playerをインストールした際にGoogle Chromeをインストールしたのですが、こちらではyoutubeやアメーバが使えます。 Internet Explorerで動画を見るようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※私のPCはVistaです。 初心者ですのでわかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フラッシュプレイヤー

    最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたらニコニコ動画やyoutubeの全画面動画がカクカクしてまともに見れなくなりました なので古いバージョンのフラッシュプレイヤーをインストールしようとすると、古いバージョンなので最新のをインストールしてくださいとエラーがでてうまくいきません このような警告がでなくてインストールできる過去バージョンのフラッシュプレイヤーってありますか?

専門家に質問してみよう