• 締切済み

中古ノートPCでMP3に録音するときCD情報を取得できない

中古ノートPC (HP) を購入し、前から持っているMP3 (ZEN NEEON) にCDを録音(リッピング)しようとした所、Gracenoteを使用してのCD情報が取得できません。この中古PCに入っているソフトが邪魔をしているのでしょうか?解決策のアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

一度リカバリしたらどうですか

berrys99
質問者

補足

試してみます。リカバリがわからないので、OKwebなどで調べてみますが、もし方法を教えていただければ大変ありがたいです。

• DIooggooID
回答No.1

インターネットへの接続環境は問題ありませんか?

berrys99
質問者

補足

はい、インターネットには接続できていて、セキュリティーソフトを停止して、情報取得も試してみましたが、うまくいきませんでした。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。