• ベストアンサー

ジャニーズ<kat-tun>のコンサート

初めてジャニーズ<kat-tun>のコンサートに行こうと考えています。 北海道在住なので、札幌公演を申し込もうと考えているのですが、1日目・2日目の昼・2日目の夜のどの公演に申し込もうか迷っています。 確かではないのですが、演出なども違うと聞いた事があります。 仕事の関係もあり残念ながら1公演のみしか行けそうにないので、行った事のある方 おすすめの公演日をぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

• eccu
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

KAT-TUNではないですが、他Gのコンサートには何度か行ったことがあります。 お勧めの公演日…ご参考になるかわかりませんが、「一般論」としてお答えいたします。 >1日目・2日目の昼・2日目の夜のどの公演に申し込もうか迷っています。 私がこの日程で申し込むなら、1日目→2日目の夜→2日目の昼、の順で申し込みます。 1日目は当然ご当地初日なので、2日目については昼は次の公演があるため、アンコール回数が夜公演よりも確実に少ないので、 優先順位は昼<夜になります。 ですので、「一番見ごたえのあるコンサートに行きたい!」というのならば特段の事由がない限り、初日や当地楽の公演を 選ぶことをお勧めします。 逆に、もしあなたが「一度でいいから絶対に観たい!」というなら、これとは逆の順番で申し込めば、 多少リスクコントロール(全滅回避)することが出来るかと推測致します。 >確かではないのですが、演出なども違うと聞いた事があります。 大幅な演出の変更はそうそうないと思います。 せいぜいセットリストの一部が変更となったり、MCの内容が変わったり…くらいです。 確かに、「その日に起きたハプニング」の違いはあるかも知れませんが。 あとはメンバーの出身地だったり、誕生日が近かったりなど「特別な日」であれば何かのサプライズがある可能性がありますし、 それを知っているファンが殺到して倍率があがり、結果落選者多数…というリスクもあります。 札幌公演の日程(日時や場所)を存じ上げないので断定は出来ませんが、おそらくめちゃくちゃな申し込み方をしなければ 1公演程度ならチケットが取れる可能性は高いと思います。 参戦できると良いですね。

eccu
質問者

お礼

1日目の方がアンコール多いかもしれないんですね! 1曲でも多く聞けたら嬉しいです!1日目を第一希望にしようと思います。 どうも有り難うございました!!