• 締切済み

わき毛って剃らない時のほうが汗をかかない?

わき毛って剃らない時のほうが汗をかかない気がするのですが、実際どうなのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

AYSMさん、こんにちは 確かに私も汗対策で腋毛剃りしますが、同意見です 自分なりに考えてみたのですが 剃った方が、汗をかくような気がするのは 汗が流れやすくなるからではないでしょうか? (汗をかく量に大きな差はないような気がします) どうも、腋毛に汗が少し絡まり、流れるのが抑えられているようです 試しに、腋毛だけぬぐってみると以外に汗が溜まっています AYSMさん、私の仮説 いかがでしょうか?(笑)

AYSM
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 確かに考えてみるとわき毛を剃ったから汗をたくさんかくようになるというのは少し違うような気がします。 すごく参考になりました。ありがとうございました。