• 締切済み

わき毛

僕は中学2年ですけど、 小学6年から、わき毛がはえています。 5月に宿泊があるので、その時に僕だけ_わき毛がはえていたら、なんか恥ずかしいです(^_^;) 中学2年では、みんな_はえていますか?

みんなの回答

回答No.3

 生えている人もいれば生えていない人もいると思います、成長の証ですょ下手に隠すよりも堂々としていいんじゃないでしょうか? ちなみに私は中一から生え始めましたが別に早いとか遅いとか気にする事は無かったような気がします。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.2

みんながみんなはえているわけではありません。 今は、なんかはずかしいかも知れませんが、 大人になったら、何をアホな事を気にしてたんだろう、 と、たぶん思うようになると思うので、 無駄にも、はずかしいと思っていたらいいと思います。 気になるようなら、剃ればいいだけの事です。

  • Katsu2013
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

人によって生えてたり生えてなかったりしますね。 だけど、恥ずかしがらないで堂々としていればいいと思いますよ! 堂々としていれば、たくましく見えると思います!

関連するQ&A

  • 中学生のわき毛

    今、中学2年生です。 小学5年生くらいからわき毛が生えてきて、小学校までは切っていました。 中学生になると多くなったので、何もないので抜いていました。 でも、抜くと途中から痛くなるし、この前初めてカミソリを使いましたが、見えないくらいにはそれませんよね? これから(夏が過ぎても)わきを出す機会があるので、どうにかしないのいけないのです。 親には言えません。 みなさんは(お店以外で)どのように対処していますか? 何かおすすめなものはありますか?

  • 男子中学生の脇毛

    僕は新中学2年生です。もうそろそろ新学期が始まろうとしているなかで僕は脇毛に悩んでいます。僕は成長が早く脇毛は小学4年生の終わり頃に生えてきて5年生では生え揃い、ボーボーになってました。5、6年生の頃数人の同級生に見られて馬鹿にされました。今となっては剃ってしまうと更に笑われてしまいます。中学生になり部活は陸上部になりました。大会の際タンクトップのようなものを着るので手を挙げると丸見えです。更に投擲をやってるのでもっと目立ちます。水泳でも見られるのが怖く体操の時も怖いです。どうしたらいいですか?また、中学生の男子、女子から見てどう思いますか?男子中学生で僕と似ている人がいるんだったら体験談とか教えてください。

  • 腋毛

    この間、電車内で、ふと、中学生の女の人のわきが眼に入ってきました。すると、腋毛が生えていました。僕は、ビックリしましたが、この年だと生えているのが普通なのですか? また、女性の皆さんはいつごろから生え始めましたか?

  • 腋毛が多い・・・

    僕は中学3年です。なせが腋毛が20代の大人より多いです。しかも汗かくと腋からなんか臭うし腋から汗が出てきて手を下ろすとたまに汗が腕にたれてきます。デートの時とかマジ困ります。。。誰か対処法を教えて下さい。

  • 脇毛と脇毛の処理と身長の伸び

    中学2年生です。身長は155cmです。父親は170cm、母親は160cmあります。 中学1年生の4月から2年生の4月にかけて10cm伸び、4月から10月にかけて7cm伸びました。 脇に細くて短い産毛が生えているみたいなんですが、同じ位の身長の友達は一切生えていません。 もう僕の身長の伸びが止まるという暗示なのでしょうか? 因みに声変わりも最近し始めましたが同じ位の身長の友達は一切していません。 もう僕の身長の伸びが止まるという暗示なのでしょうか? とりあえず7月の水泳で見た感じでは僕の学年で腋毛が生えている人は1割にも満たない感じなので、近いうちに研修旅行が有るので腋毛を何とかしておきたいんですが、剃ると濃くなりますか?でも世間の女性は皆剃っているはずですよね。 周りが生えるまでは自分でも嫌なので、恥ずかしがる事は無い、とかは無しでアドバイスお願いします。

  • わき毛の処理について

    わき毛の処理についてです。 私は永久脱毛を考えていたんですが、 このサイトで中学生はしないほうがいいと 教えていただいて、やめました。 みなさんはわき毛の処理ってどうしてますか? かみそりを使うとポツポツができて気になります。

  • わき毛の事なんですが・・・

    私は13歳の中学1年です。 母から聞いたのですが、「若い時に早く抜いたほうが、大人になったら、生えてこない」と聞いたのですが、本当なんですか? あと、わき毛をうまく処理する方法を教えてください。

  • 中三男子。腋毛が生えてきません。

    中三男子。腋毛が生えてきません。 こんにちは。中学3年男子です。 最近プールの授業が始まりました。ぼくは、すね毛はたくさんあるのですが、腋毛は生えてきません。(右の脇に3ミリくらいの毛が生えているだけです。) みんな、ほとんど生えてきているのに、生えていないのは恥ずかしいです。 声変わりは6年生、陰毛は5年生では生え始めました。身長は165cmですが、最近伸びていません。 もしかして、思春期が終わってしまったのでしょうか? 腋毛はもう生えませんか。

  • わき毛が生えません

    僕は今年の夏もほとんどタンクトップで過ごしました。たまたま僕のわきが見えた時に友達がなんでわき毛が生えてないの?と聞いてきました。今まではみんなわき毛は生えてないだろうと思っていたのですがその時僕は周りより成長が遅いのかと思いました。第二次性徴が遅いといじめられたりしますか?

  • わき毛の抜き方

    脇毛を抜こうとピンセットを用意していざ抜こうとしたのですが、 皆さん、脇毛を抜く時どのような体勢でされているのでしょうか? 普通に腕を上げて首を横に向けながら抜くと、目が異様に寄り目になってしまい、とても疲れてしまいます。それに、脇までの距離が近すぎてとても見え辛いです… 結構簡単に「脇毛を抜く」とか言ってる方が多いですが、方法を伝授していただけ無いでしょうか;