• ベストアンサー

クラブニンテンドー/Wiiの登録について

クラブニンテンドーにWiiのシリアル番号を登録したいのですが 上手くいきません。入力すべきシリアル番号は16桁なのですが Wiiのシリアル番号は12桁なのです。 どうすればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58849
noname#58849
回答No.2

質問内容から判断させて頂きますと… 質問者さんがご覧になっている「シリアル番号」というのは Wiiの本体に書かれている12桁の「製造番号」のことではないでしょうか。 ("LJ"などのアルファペットから始まっているはずです) それではなく、Wii本体の説明書などと一緒に同梱されている クラブニンテンドー専用の「シリアルナンバー用紙」に記載されている 16桁の番号を入力しなければいけません。 シリアルナンバー用紙とは、このようなものです。 http://club.nintendo.jp/member/html/n5.html#guide02 もし中古などで手に入れたWiiであれば このシリアルナンバー用紙が入っていないかもしれません。 その場合は、残念ながら入力はできないことになりますね。

miyatomo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 製造番号とシリアル番号が別物だということに 思いがいたりませんでした。 新品で買ったのですが、その紙はすててしまった ようです。ともあれ疑問が氷解してすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.3

回答致します。 12桁それは絶対にありません16桁です。 どうすればよろしいでしょうか。 質問している場合じゃありません、仮に12桁なら任天堂に電話を。 入力すべきシリアル番号は16桁なのですがWiiのシリアル番号は12桁なのです。 16桁と知っているって事は二回目以降の入力?と解釈します、やはり印刷ミスだと思います、任天堂に電話を。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

違う所をご覧になれているのでは? クラブニンテンドーのシリアルは、16桁以外のものはないです。 本当に12桁しかない印刷ミスなら、任天堂に相談してみましょう。