• ベストアンサー

クラブニンテンドー

こんにちわ、教えて下さい。 クラブニンテンドーはどうしたら入会出来るのですか? あとDSソフトについてる??シリアルナンバーですが 使ってしまったのでありませんとか、書いてあったり します。 なんのことかいまいちよく分かりません・・・ 今、我が家で持っているDSソフトですが ・すばらしきこのせかい(新品購入) ・FF3(新品購入) ・アイアンフェザー(新品購入) ・テイルズオブザテンペスト(中古購入) です。 クラブニンテンドーの事、シリアルナンバーとその 使い方等詳しい方教えて下さい! 何か景品をもらったりしているようなので 気になって仕方ありません! 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.4

一度でも新品のソフトを購入した事があるのでしたら、 黄色で縁取られた紙が入っていませんでしたか? それが、クラブニンテンドーのシリアルナンバーが書かれた用紙です。 このシリアルナンバーをクラブニンテンドーにて入力すれば、ポイントが入ります。 そして、そのポイントで、オリジナルのプレゼントと交換できる仕組みです。 入力が出来るのは1度きりです。一度使われると、他の人も入力する事はできません。 ゲームを遊ぶために必要なパスワードではないので、 入力はしなくても、ゲームは普通に遊べます。 オークションに書かれていた説明は、そのシリアルが既に入力済みで、 もう使えないという意味でしょう。オークションや中古品ではよくある事です。 後はみなさんが紹介してくださった、クラブニンテンドーのサイトに 入会の方法やシリアルの使い方も、詳しく書かれてあると思いますが。 ここからは、ご自分で確認なさった方がわかりやすいと思います。 後、シリアルの入力はゲーム発売日から早いと、早期購入ポイントが入る事があります。 新作を買ったら、早めに入力した方がおトクです。

その他の回答 (4)

noname#71640
回答No.5

♯2です シリアルナンバーは説明書などといっしょに入ってます。 説明書と同じ大きさの紙で白い紙に黄色い枠、赤でマリオの 顔が書いてあり、真ん中に番号が書いてあります。 一枚ものだから広告と思って捨ててしまうおそれありです。 もう一度はこの中確認してみてくださいね。

• STICKY2006
回答No.3

アドレスについてはもう出ているので省きます。。。 入会については、自分で使っているメールアドレスを使って、入会登録が可能です。 詳細は、他の方紹介のアドレスを見て説明を読んでみてください。 >>オークション等でソフトの説明欄に上記のような記載があったので気になったのです。 オークションということで、中古ゲームソフト。という事になります(ほぼ。 「使ってしまったのでありません」 というのは、既にポイントを登録しちゃったので、ポイント無いです。 という意味なのですが~。。。 説明しづらいですね_no ポイント登録は、1つのID番号に対して1回のみなので、あなたが新品で購入されたゲームなどの 任天堂クラブのポイントを、あなたが入会後にポイント登録とかしたら、二度と使えないもの。になります。 「もうポイント登録しちゃったから、ポイントはありませんよ」 という事なのですが~。。。 入会されてみてから、試してみると分かると思います_no >>シリアルナンバー 新品のDSソフトの場合、箱を開けると入っているはずです。 ゲームソフトの箱をパカッとあけると ・ゲームソフト ・ゲームソフトの説明書 ・シリアルナンバーの書いた紙 ・+α があると思いますよ。(新品なら確実にあるはずです。

回答No.2

クラブニンテンドーのサイトにアクセスして 会員登録すれば出来ますよ^^/ 任天堂から出ているソフトならDS以外でも入ってますよ シリアルナンバーは入れるとポイントが溜まり ゲームソフトや小物などがもらえます。 うちはゲームウォッチのDSソフトを貰いました。 中古じゃなければほとんど番号は使えるとは思いますが。 まずは会員登録してみてはいかがですか

参考URL:
https://club.nintendo.jp/member/exec/index
sinnji0429
質問者

補足

ご解答有難う御座います! シリアルナンバーですが、どこにあるんですか? 例えば説明書に記載があるとか、ゲーム中に出てくるとか 外箱にあるとか・・・ シリアルナンバーがどこにあるかすら判っていない自分・・・(T_T)

• ann_dv
回答No.1

ここから会員登録します。 会員登録してそのIDからログオンすれば、シリアルを入力するフォームが現れますので、そこから購入されたソフトに添付されているシリアルを入力します。 「あとDSソフトについてる??シリアルナンバーですが 使ってしまったのでありませんとか、書いてあったり します。」 この記述の意味が全く理解できないのですが、クラブニンテンドーのサイトからシリアルを登録しようとしたら、そのシリアルは既に使われているような警告が出たと言う事でしょうか。 そうであれば、誰かがでたらめに入力してたまたまそのシリアルを登録してしまったのかも知れません。

参考URL:
http://club.nintendo.jp/member/exec/index
sinnji0429
質問者

補足

ご解答有難う御座います。 「あとDSソフトについてる??シリアルナンバーですが 使ってしまったのでありませんとか、書いてあったり します。」 こちらの意味ですが、オークション等でソフトの説明欄に 上記のような記載があったので気になったのです。 説明不足ですみません・・・