• ベストアンサー

DSソフトのシリアルナンバーについて

ヤフオクとかで見かけるのですが、DSのソフトでシリアルナンバー はありません、とかいうコメントがあります。 シリアルナンバーがないとどういった不都合があるのでしょうか? 修理とか出来ないだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シリアルナンバーはソフトなどを買ったとき入っているのですが、黄色いふちの紙に書いてあります。  クラブニンテンドーに会員登録して、シリアルナンバーを入力するとポイントを獲得できます。ポイントを集めるとオリジナルグッズと交換できます。  同じシリアルナンバーで二重登録ができないので、ポイントがたまらないだけだと思います。

hanahana16
質問者

お礼

景品をもらうためのものなんですね?よくわかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 私も会員登録していますが、たいした景品はないですね。過去オークションでGCのソフト(シリアルナンバー未使用)というのを落としたことがありますが、ちゃんと登録出来ました。 ほとんどの場合中古品であれば、シリアルナンバーは登録済みです。 http://club.nintendo.jp/member/exec/index

hanahana16
質問者

お礼

シリアルナンバーの役割がわかりました。ありがとうございました。